ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは2月の予定です。

日時   3月 4日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )
 
 

スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 
 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 
 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 

 
 
 
シンガポールのお友達から連絡がありました。
 
あちらのニュースで、昨日2/22に発表された千葉市の中学校教員の新型コロナウイルス感染の話題が載っていて、これはホントか?とね。
 
お友達から、速攻来たメールに添付されていたニュース記事です。ダウン (22日に発表されたのに、速攻シンガポールのニュースになってた)
 
 
 
 
というのは、
 
週末の3連休があるとはいえ、その後二日間しか休みにならない、というニュースについてです。
 
 
向こうの感覚だと、というか、他の国は当然学校が閉鎖されているのに、日本はまだ通常通りなのがビックリしたみたいです。
 
しかも、学校の職員が罹患したのに、その学校がたった2日しかお休みしないということにさらに驚いてました。
 
 
 
中国、香港、ベトナム、台湾、韓国、などの国では学校は休校になっています。
 
シンガポールでは、オンライン授業の準備をしています。
 
 
22日の時点で、
 
日本ではクルーズ船の感染者634人を含む769人、
 
韓国が433人、
シンガポールが86人、
香港が69人、
イタリアが54人、
タイが35人、
イランが28人、
台湾が26人、
などなど、
 
日本でこんなにも感染者が出ているのに、社会は通常と何ら変わりません。
 
IT系の企業は真っ先に在宅勤務になっているようですが、通常の会社はそんなことができるはずもなく、
 
相変わらず満員電車で人ごみを避けることなどできるはずもなく、、、、あせる
 
 
東京マラソンが、抗議(?)の電話殺到でやっと一般参加は中止になったけど、それまではイベントも中止になることなく行われていましたしね。その前の週には京都マラソンも青梅マラソンも行われてしまいました。これは各国から日本が非難されていますよね。
 
台湾などはいち早く学校もお休み、中国全土からの入国禁止措置を取っていて、感染者はそれほど増やしていません。
 
子どもはかかりにくい、などという話も聞きますが、いいえ、10代の子供も感染しましたよね~。
 
 
学校が休校になってもらわない限り、親の判断で子供を休ませるのはかなり厳しいでしょうね。
 
と言っても休校にしてしますと、授業が終わらずに春休みになってしまうかも。
 
でもね~、ここはやっぱり感染力を弱めて、早く終息されるべきじゃないのかなあ、と思うのですよ。
 
 
日本の政治がどうのこうのと問題があるけど、地方自治体がここはもう独自に頑張ってほしいなあと思います。( 大阪はいち早く対応していますよね。 )
 
今日本は世界から注目されていますからね〜。
 
 
このままでは、東京オリンピックも開催が危ういです。
 
もし東京でできない場合はロンドンで、という話も出ています。そうなったら、日本の選手は国外から出られないでしょうね。
 
( その時は日本も今の武漢と同じです )
 
 
 
 

と、今日のところの新型コロナウイルスの情報はこんな感じ。ホントはもっとエグイ話もあるのですが、ちょっと、やっぱり載せられないなあ。

 

 

と、落ち込みそうなことで終わってはいけません。

 

 

自分は絶対に罹らないから大丈夫、と笑って念じましょう。爆  笑

 

 

そして、新情報です。

 

新型コロナウイルス肺炎は乾いた咳の場合が多いそうです。(喉からくる咳)

 

そして、ウイルス防御のためにはすこしづつ白湯などの水分を飲むのがいいそうです。(口の中を潤し、ウイルスが口の中にあっても胃の中に流し込んでしまう)

 

免疫強化に努めて、体を温め、体の熱エネルギーを高めましょう。

 

 

 

今年は暖冬ですので、というか、異常に暖かい冬ですので、通常のインフルルエンザにかかる人はいつもの1/6だそうです。

 

まあ、引き続き風邪、インフルエンザ、COVID-19に気を付けて、行きましょう。

 

 

 

 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね