ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

 

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは2月の予定です。

日時   2月 19日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )
 

スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 
 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜

 
 
 
 寒いです〜ショック
 
 
今晩から明日の朝にかけて雪の予報が出てますね。
 
東京の東の方から千葉茨城では雨らしいけどね、
 
 
明日の朝は通勤通学に支障がないように祈るばかりです〜。
 
雪は見たいけど、寒いのは嫌〜にやり
 
 
 
さて〜、
 
今日はちょっとしたお料理情報です ラブラブ
 
 
私は今もオットに毎朝お弁当作っているんですけどね、
 
ゆで卵を必ず入れてます。
 
なんと行っても卵は完全栄養食!!
 
 
オットはいつもサラダを持っていくのですが、生野菜の中にタンパク質を入れたくて、ゆで卵は必ず入れてます。
 
あとは豆類だったり、スモークサーモンだったり、チキンだったり、生ハムだったりね ウインク
 
 
 
それで、
ゆで卵ってね、殻をむくときになかなかパラッと簡単にむけてくれないときがあるんですよね。
 
 
茹でる前にうまくちいさな穴を開けるといいんだけど、なかなかうまくいかない。
 
穴が大きすぎて白身が茹でてる間にどろっと出て来ちゃったりしてね。
 
 
 
そんな昨日の事、
 
フェイスブックでシンガポールのお友達から便利な情報をいただきました。
 
 
 
卵を茹でるときに、鍋に生卵と一緒にレモンを一切れ入れて湯がきます。
 
ダウン ( 私はレモンの代わりにカボスの搾りかすを入れてみました。柑橘系ならいいかな、と思ってね。ウインク )
 
 
 

 
 
そして、茹で上がったら、水とレモンを捨て、
 
卵を鍋に入れたまま、鍋の中で卵を揺り動かして鍋にぶつけ、殻にひびをわざと入れます。
ダウン
 
 
 
 
 
そうするとね、
 
ひびが入ったところからツルン、ときれ~いに殻が剥けましたよ~ ラブラブラブ
 
 
私は二日分くらい作っちゃうので、すぐ食べないときはそのまま冷蔵気に入れてます。
 

(ちなみに、白身がお湯の中に出てくるのを止めるにはお酢をお湯の中に入れるといいとあるのですが、なかなかうまいこと行かないんですよね〜)

 
これで朝のお弁当作りもストレスなしにすぐ作れちゃいます。
 
 
ぜひやってみてね。ウインク 音譜音譜
 
 
 
 
 

◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね