ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは2月の予定です。

日時   2月 19日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜




先日、地方新聞ニュースで面白い記事を発見しました照れ




京都府南丹市園部町の園部高の生徒さんたちが行った実験、「カメムシがミントの匂いで逃げるかどうか」


結果は、

カメムシはミントを染み込ませた部分を避けるように動くことが多かった。さらにミントの匂いの主成分のカルボンで実験すると、さらに強い忌避効果を示したそうです。

 代表の女子生徒(17)は「カメムシは洗濯物に付いて困る、身近な存在。予想通りの結果が出て面白かった。」と話していた。
(なお、京都先端科学大主催の高校生論文コンテストで「バイオ環境最優秀賞」に輝いてます)



素晴らしいですね〜。キラキラキラキラ


そう、植物には昆虫を集めるためのニオイを発するものだけでなく
昆虫を避ける(忌避)効果もあるんですね〜。



その昔、
実家の母の家庭菜園できゅうりを育てていて(確かにきゅうりだったかな、蔓性のもの)そのきゅうりの下にミントが自然にはびこっていたのですが、その上に生っているきゅうりには虫がつかなくてキレイだと言ってました。



だからといって蚊にはペパーミントは効かないですからね〜えー


そんなふうに、臨床に基づいたアロマの力、

活用しましょう。


せっかく自然の力を生活に活かせるのですから、

わざわざ市販の体に良くないものがたくさん入っている生活用品はかわなくていいよね〜 ニヤリ


いくらテレビで除菌除菌って騒いでも、

化学薬品を赤ちゃんが口にするものに使いますか?


その製品には何が入ってますか?


裏書きを見て調べてみましょう。



疑わしきは、

私は使いません。


ちょっと考えてみてくださいね、

ちょっと昔はテーブルを除菌スプレーで拭いてましたか?それで病気になりましたか?


以前にはなかった病気や、アトピーがこれだけ日常的に増えたのは、食事もそうですが、生活用品が変わったからですよね、


精油があれば、生活用品を繰り返し作れて経済的だし、
生活は香り豊かになるばかりではない、健康にもなります。

やっぱり自然生活いいかもしれないラブラブ




◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇ ◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓






星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね