ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは2月の予定です。

日時   2月 19日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜



アロマバスについて何度かアップしていますが、

エプソムソルトと重曹を使ったアロマバス。



それぞれの使い方をご紹介しましたが、

実は、全部入れという贅沢な使い方もしてます。






エプソムソルトと重曹、それに精油もプラスして、

このコンボは毒素を引き出し、ストレス関連のホルモンを低下させ、体のphレベルのバランスをとります。

エプソムソルトは代謝アッブや、美肌効果が期待できますし、

重曹やクエン酸まで入れちゃうと、それ以上に温泉効果、も味わえます。




注意点としては、

週1回程度にする、

湯船は38〜40℃のぬるめで10分〜20分入り、それ以上は入らない。(10分以上は入らないと効果がない)

発汗作用で汗をかくので、水分補給は充分にする、

湯上がりにはシャワーで体を洗う。

上がってから汗が出なくなるまでバスローブなどを着て自然に汗がなくなるまで待つ、

保湿をしっかりする。


レシピ

エプソムソルト カップ1杯程度
重曹 カップ半分
(クエン酸を入れる場合は カップ半分)

精油を入れる場合は、バスオイル2mlに精油5滴〜10滴ほどを混ぜて乳化させてからエプソムソルトと重曹に加えて混ぜる。


クエン酸を入れると、シュワシュワと泡ぶろみたいです。


重曹とクエン酸に水分を少しづつ入れて粘土状にして型にはめたり、ボール状にすればバスボムの出来上がり。


私は気分によってエプソムソルトだけにしたり、全部入れたりしてますが、

入浴効果はとてもいい感じラブラブ
リラックスできるし、体の芯から温まりますし、
なんと言ってもスッキリ、疲れが取れますね〜照れ



重曹もクエン酸も、ナチュラルお掃除には欠かせないし、

食器の茶渋も鍋の焦げ付きも、重曹使えばかんたんに取れちゃうし、

洗濯物の匂い消しにもいいし、

我が家では決して切らすことができない必需品です。




市販の入浴剤の主成分は重曹ですし、
よりナチュラルに安全に使うには重曹じゃないかなあ〜 ウインク




◆◇◆◇ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね