ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは1月の予定です。

日時   1月 8日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

上賀茂神社その2 境内ではあるけれど、明らかにそことは違う神社、二葉姫稲荷神社 鳥居をくぐってしばらく登っていくといくつかの祠があります。 眼下には京都の街が見渡せます。 

そこから下りると、曲水の宴が行われる渉渓園。 こちらは先程の稲荷神社と違って清らかな気持ちの良い空気。 「願い石」に、不思議な幹の「睦の木」 境内を一回りして、帰りはお決まりのやきもちをいただいて次はバスで一本、今宮神社へ。 

 

#上賀茂神社 #賀茂別雷神社 #賀茂別雷大神 #二葉姫稲荷神社 #京都市内が見渡せる #神宮寺 跡地らしい #龍神さま #石や岩が祀られてる #噂は嘘だね #渉渓園 #曲水の宴 #一宮 #京都の神社 #京都で初詣

Keiko K(@kei.kond)がシェアした投稿 -

 

 

 

確かに龍神様もいる感じるというこちらはかなり古いと見受けられます。

 

もとは上賀茂神社の摂社である片山御子神社の神宮寺の鎮守の社だったそうです。

 

神宮寺というのは、神仏習合(しんぶつしゅうごう)されたときに、神社に付属して建てられたお寺。

 

 

 

一番奥に二葉姫稲荷神社がありますが、他にも一番手前に八嶋龍神(やしまりゅうじん)、次が天之斑駒(あめのふちこま)神社、金毘羅宮(こんぴらぐう)もあります。龍の枕らしい石が鎮座している御影龍神(みかげりゅうじん)など、祠、塚がたくさんあります。

 

 

石が祀られてたり、小さい祠がいくつもあって、寂しい場所ですが、キレイに清められてます。

 

 

心霊スポットとかも言われているそうですが、全然そんなことはなくて、でも古ーい、重ーい空気、上賀茂神社とは明らかに違う空間です。

 

 

「上賀茂神社」には摂社、末社がとてもたくさんありますし。

 

楼門の前にある、岩の前にしめ縄で囲われた「岩上」と呼ばれる場所はお祭りでも重要な場所で、強力なパワースポットがあったり、

 

上賀茂地域は神が降臨する神聖な場所ですね。

 

 

 

 

◆◇◆◇ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね