ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コンドウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは1月の予定です。

日時   1月 8日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜




オットと名古屋に来てまーす。

1月3日ともなると、神社の人出も一段落、ぎゅうぎゅうではないけどね〜💦

オットは用事でいないので、お一人様でお夕飯をいただきます。




(タイ料理屋さんで、チキンライスとチキンライスヌードルのセット)



さて、エプソムソルトの続きです。



「エプソムソルト」をご存知でしょうか?


見た目は塩のようでさらさらしてて、白い結晶。

でも〜、塩のようで塩じゃないんです。

エプソムソルトの正体は硫酸マグネシウムなんです。

イングランドのエプソムというところで発見された、塩に似ているというのでこの名前が付けられたそうです。
使い方は主にお風呂に入れてバスソルトのようにして使います。

日本人って、どうしてもマグネシウムが不足がちでしょ〜!!

その不足しがちなマグネシウムを皮膚から吸収します。
そして身体を温める温浴効果があるんです。

このエプソムソルトに精油を垂らせば、エプソムソルトのアロマバスが楽しめます ラブラブラブラブ

塩ではないので、追い焚きも大丈夫!!



では使い方、

一般的に、200mlの湯船に、コップ1杯約150〜200gののエプソムソルトを入れます。

アロマを足すには、ケンソーのバスオイルに精油を垂らして乳化させ、それをエプソムソルトに加えて入浴剤にするのが理想的。

お湯は40度以下のぬるめで入浴時間は20分が理想敵だけど、10分以上は湯船に入らないと効果がないです。

逆に、30分も入ると疲れが出てしまいます。

お風呂から出たら、汗が自然に収まるまでそのまま待ちます。


お風呂の残り湯は洗濯に使っても大丈夫です。




次は私がエプソムソルトを使う理由、

期待できる効果や効能をお伝えしましょう〜ウインク


◆◇◆◇ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね