ヒーリングとエッセンシャルオイルでウェルネス管理。

からだも簡単セルフケアするメディカルアロママ、コン゛トウケイですコスモス

 

 

次回ワークショップは1月の予定です。

日時   1月 8日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜



クリスマスも終わって、いよいよ今年ももうすぐ終わりますね〜。

ご近所のカフェでも、お正月らしいお花が生けられてました〜ラブラブ





さて、

アロマで風邪の予防ができます!というのはもうアロマに興味のある方であればご存知ですよね〜。✨




当たり前ではありますが、風邪をひくと頭の働きが悪くなるし、身体もしんどくなってなにかと効率悪くなるので「風邪をひかないために何ができるか」を考えましょう。


風邪は防ぐことができます。
免疫を上げるのはもちろん一番ですが、
精油でも防ぐことに一躍かっています。

抗菌作用、空気清浄作用、免疫向上作用、呼吸器系によい作用などなど、精油の効能によっていろいろな働きをしてくれます。

メディカルアロマでは風邪予防、初期の風邪気味の時に有効な免疫向上ジェルが作れますし、

空間に漂わせることで空間の浄化、抗菌も期待できます。



最近では安くアロマディフューザーが購入できますし、ずっと使えるものですし、ちょっとの投資で生活に潤いをもたらしてくれるしオススメです照れ



では、風邪予防に空間に漂わせる最適な精油はなんでしょうか?

ティートリー? ペパーミント? レモン? ユーカリ? レモングラス?
(全て良いと思います。ネットでも、色々言われてますから、嫌いな香りを漂わせるよりはね〜)


精油にはどれも多少なりとも抗菌作用はありますが、

成分を見てみると、期待できるものはその成分が一番多いものを使うのがベストでしょうね。


抗菌にはティートリーは有名ですが、

私は、成分的には比べ物にならないほどのパルマローザ使ってます。


しかし、ディフューザーを使って清浄の期待できる空間は、せいぜい半径1メートルですかね〜。

なので、デスク周りなどに自分のごく近くで使ってます。

空気も潤うしねラブラブ


心地よい香りをかぎながら風邪の予防もできれば良いですよね〜ウシシ


それに、香りはダイレクトに脳に届きます。

目の前をクリアにしてくれたり、香りの成分がダイレクトに身体に司令を出してくれたり。



玄関や車の中、お部屋にはスプレーの方がいいと思いますね〜。

ディフューザーは半径1メートルだと考えればね〜。

まあ、スプレーも空間にばらまいても床に落ちちゃうんですけどね〜爆笑 

部屋の香りなどはカーテンなど布製品についちゃいます。

なので、それらに向かってもスプレー!!


こんなふうに予防的にも使えるけど、
あ、なんかヤバい 滝汗
ってときにも使えます。

頭が痛い、

喉が痛い、

風引いちゃった気がする、ってときもねウインク

アロマジェルで免疫向上、の他に、

痛みを和らげる対処療法、もやってしまいます。


風邪を治す薬はありませんからね〜。

市販薬などの風のお薬は、
風邪の症状を抑えている間に自分の免疫で治しているだけ。

ならば、副作用の心配があるお薬より、メディカルアロマを使ったほうがよくないかな?と思うのです。

なので、我が家の救急箱にはしはんやくがどんどんなくなっていきました。


何はともあれ、

この冬、風邪にも気をつけて元気に過ごしていきましょう〜 ウインクラブラブ




◆◇◆◇ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね