ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップは1月の予定です。

日時   1月 8日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

ワークショップではいろいろ作ることはできますけど、これらにあげているのはメディカルアロマの紹介も兼ねてということです。

 

 

〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜

 

 

 
 
 
先日、ワークショップでご縁が出来た<span style="color:#ff007d;">アトリエBINEN</span>さんのお宅にお邪魔してきました。
 
私はちょっと久しぶりの遠出だったのですが、初めての道を、えっ、こっち? どこに行くのかしら、こっちだと全然違う街に行くんだけど、などとと、びくびくしながらナビゲーションに任せて運転しました。
 
そしたらね、田舎道から急に目の前が開けて、大きな木の並木が出てきて、きれ~な道が ビックリマーク 彼女の住む街に近づきました。
 
 
 
20年くらい前にできた住宅地だというその街は、ゴルフ場の中にできた2000戸、だったかな、の住宅地です。
 
大きな豪邸がゴロゴロ、駐車場には外車が何台も (笑) 爆  笑 
 
有名な芸能人 やスポーツ選手 ( お名前はマズいわね~にひひ  ) のお宅やセカンドハウスがたくさんあるというその街は、道すがら見て歩くだけでもとっても素敵。ラブラブラブラブ ( もちろん普通の大きさのお宅もあるけど、素敵~。 )
 
住宅なので写真を撮るわけにはいかなかったのが残念だけど、家と家の間は柵がなく、アメリカンな感じ。
 
そして、新興住宅地にありがちな、同じような家が並ぶ、ということはなく、一軒一軒がとても凝っていて、ステキなんです~ キラキラキラキラ
 
 
アメリカンな感じのお宅が目立ったかな。前庭も後庭もとても広いお家も ラブ
 
 
 
そういえば、子供の同級生がこの街に住んでいたなあ、と思い出した。
 
そのママ友は、イギリス駐在から帰国して家を探していて、この街が自分たちが住んでいたイギリスの家の周辺によく似ていたのが越してきた理由と言ってましたね~。 ( ご主人はこの家から毎日都内に出勤されてます。 )
 
そうかあ、私のイギリスの家とは違うなあ、Manchesterじゃなくておしゃれなロンドンに住んでたのね~、と、爆  笑
 
でもね、ほんとにステキな家々でした。雨が降っていた日だったので、またの機会にお散歩に来てみようかしら。てへぺろ
 
  ( ちなみに、千葉県の季美の森という地区です。ここら辺にはチバリーヒルズと呼ばれる豪邸の街もあります。  )
 
 
 
彼女とその街の中にある、ステキなレストランへランチに。音譜
 
 
 

 

 

まだできたばかりだというワンネスさんでランチセットをいただきました。

ハンバーグにチーズがよく合って、とっても美味しかったです。

 

 

 

 

そして、彼女のアトリエ兼ご自宅へ。

 

玄関前からたくさんの作品が出迎え。

 

そして、玄関入った途端に、もうすごーーーい、きれいな作品がたくさん ラブ ラブラブラブラブ

 

リビングと隣のお教室のお部屋には作品が壁一面に置かれていました。

 

 

 
 
こちらは、粘土・押し花・トールペイント、ポーセラーツアートなどの教室です。
 
一日で仕上がりますので、興味があったらお出かけください。( 上にリンク張ってます。 )
 
 
 
彼女の作品をいくつか。
 
粘土でお花を作ったお正月飾り。ダウン
 
 
 
 
押し花のカードの数々ダウン
 
 
 
これらね、アロマでも遊べるんですよ。
 
粘土で作った作品には、アロマを垂らすだけでお部屋にいい香りが漂います。( ディフューザーの代わりね )
 
カードにもアロマを垂らせば、封筒を開けた時に香るし、こんな風に額に入れて額に垂らしたり、紙に垂らしたり、ね ウインク
 
それをヒントにしたらね、何にでも垂らせるじゃん !! ニヤリ 
 
だって、ティッシュでもいいんですよ。
 
生活の空間にもっとアロマで楽しんでもらえたらいいなあ、と気が付いた一日でした。ウインク
 
 
 
 

 ◆◇◆◇ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね