ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップは1月の予定です。

日時   1月 8日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


12月は最初の水曜日のスイタウンにお邪魔しました。

ワークショップはほかにも2つ予定していたようですが、
ご家族の体調不良などでどちらもキャンセルになり、広い会場に広いテーブル独り占めでございました 爆笑


今日は開店前からお客様がお待ちいただいていました。

ワークショップも楽しんでいただきました。



メディカルアロマという言葉も初めて聞かれたようでしたので、一般的なアロマテラピーとの違いなどメディカルアロマテラピーの最初のお話からして、

手作りしたいものを決めていただきます。


お二人、同じ幼稚園児をお持ちだということです。

集団生活は今の時期風邪やインフルエンザなどの感染症が一番怖い、とのこと。

そうですよね〜。

朝は体調良くて登園してきても、昼にぐったり、なんてこともあるし、見た目元気だけど実は風邪引いてたなんて子がいたりするかもしれない。

子供は無防備だし、いつどこでも何をもらってくるか、なんて、気が気じゃないのもわかります〜 ショボーン


どうにか風邪予防したいとのこと。


そうですね〜。

手洗い、うがい、(顔を洗ったほうがいいけど)

栄養のあるバランスの良い食べ物をとって、たっぷり寝る。

基本ですね〜。

免疫力上げるのが一番なんですけど。

アロマでもできることあります。

風引きたくない〜、のはほんとにそうね。


初期に免疫力をグンと上げるジェルがおすすめなんだけど、

あまり使いすぎると、いざという時効かなくなっちゃう。
期間限定で使うのがおすすめなんです。


他には、抗菌スプレーを作りましたよ。

アロマだから、好きなニオイじゃないと嫌だ、ってなるかもしれないけど、

メディカルアロマは精油の香りじゃなくて成分でレシピを作るから、この香りは好きじゃない、と言われても困っちゃうのです。けどね てへぺろ

幸いにも、好きな香りだったようでホッとしました 照れ


このスプレー、私はたくさん作ってて、お部屋ごとに置いてます。

お風呂場のカビ予防にも、トイレの掃除やニオイ消しにも、ソファーやカーテンにも、あちこちで大活躍なのです。


ニオイや菌は壁や布製品につくので、空間にスプレーするより良いと思います。




ワークショップはスイタウンの建物の一番奥、広ーいテーブルでやってました。




いつも写真取り忘れて アセアセ

最後のシャカシャカ混ぜるところで気がついて写真とれせていただきました。




出来上がり〜 上矢印

こちらはわが家の息子と同年代のお子さんをお持ちのママたち。


楽しんで頂けたようです。



次回も1月最初の水曜日に参加します。


◆◇◆◇ ▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね