ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップは12月の予定です。

日時   12月 4日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 
 
そろそろ紅葉の便りも聞こえてきました。
 
今月下旬頃にはまた京都の家族のところに行こうかと思っているので、
現地の友人を誘って紅葉狩りに行こうかなあ、と計画を始めました。
 
ワクワクです。
 
 

 
 
( 上矢印先月末の京都御苑の捨翠亭 ここも紅くなってきれいでしょうね〜 )
 
 
 
と、寒くなってくると聞こえてくるのは、風邪、インフルエンザ びっくり!!
 
 
近頃では朝と昼の寒暖差、また一日違いでの寒暖差が大きすぎて(10℃は違いますからね〜 滝汗 )体調崩してる人も見受けられます。
 
 
そして、
 
 
とうとうこちらでもインフルエンザがやってきたようです。(東京の東から千葉あたりですが。)
 
お友達の子供(高校生)のクラスに患者が出ました。
クラス閉鎖も ガーン
 
 
例年より2ヶ月ほど流行が早い今年のインフルエンザ、
 
予防接種も間に合いません~ 滝汗
 
 
どうやら、夏休みに南半球に旅行された人がインフルエンザ持って帰ったという話もね〜 タラー
 
 
それからずーっと、(9月末くらいから)しずかに流行してたみたいですよ〜。
 
 
今から予防接種しても、効果が出始めるのは12月中旬くらいから、
 
自力で予防しなきゃ、ですね〜。
 
 
 
インフルエンザ、風邪予防として有効なのは、まず手洗い、(うがいはあまり効果がないことがわかってます。)
 

部屋の加湿、こまめな水分補給などですね。

 

 

それでね〜、

 

メディカルマロマでも感染予防、対策、できるんですよ〜。

 

 

予防って言っても、せいぜい抗菌作用のある精油で玄関やリビング、車の中、密閉された部屋などをシュッシュして除菌、抗菌するとか、免疫上げるジェル作るとかですが、

 

(風邪やインフルエンザに) かかったかな、という時に、早めに対処できます。

 

免疫促進作用や風邪のもろもろの症状 ( 熱、鼻水、鼻づまり、咳、咽喉痛、頭痛、関節痛など ) を緩和する作用のある精油をブレンドして、体に塗って使います。

 

 

まずメディカルアロマでケアすることでよくなることが多いです。

 

 

メディカルアロマで使う精油には、薬理作用があって、薬の原料となる成分があります。(すべてじゃないけどね)

 

 

なので、市販薬の代わりのものは作れちゃう。

 

家庭の救急箱、常備薬として、家族の健康管理に役立つのです。

 

 

まずメディカルアロマ対処して、ダメならお薬、漢方薬、それでもだめならお医者様へ。

 

見極めが大切ですね。

 

お子さんの場合は心配かもしれないけど、早めにお医者様へ行った、余計な感染症をもらってくるリスクもあるしね。

 

まあ、すべて自分で、メディカルアロマで対処しようとはしません。

 

でも、お薬に抵抗がある人や、副作用がある人などは早めのメディカルアロマでケアすることで

症状が悪化しないで済むことがありますしね。

 

 

ただし、精油なら何でもいいわけではありません。

 

まさか、100均の精油を使う人はいないと思うけど、

 

日本の厚生労働省の指定機関による成分分析をされていて、29種類の農薬の残留農薬がないことを確認している精油を使います。

 

 

体に直接使うものだから、安心安全なものじゃないとね。

成分分析表のある精油を使います。

 

 

まずは、抗菌作用の高い精油を使って、抗菌スプレー作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

ワークショップでも皆さん作ってますよ~。

 

 

◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね
 

 

 

 
 
>◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 





読者登録してね