ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップは10月の予定です。


日時   10月 9日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )

 


スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

台風が続々できて日本に向かってる見たいですね。

そんな季節がやって来ました。

まだ蒸し暑いけど、一時期の酷暑は一休み、朝晩も涼しくなりました。


ホントに今年は夏が短かったなあ~って思います。






夫が北海道出張から帰ってきて、

向こうもまだ暑かったよって、

(北海道土産はモリモトのトマトゼリーをリクエストしてましたら、いろんな種類があったみたい)






昨日のランキングに半年以上前のピロースプレーの記事が入ってました。

今? なんで?

と思いましたが、なにかあったのかしら?



まあ、生活スプレーは市販のものは化学物質が体に悪影響があるので、なんにしても手作りがおすすめではあります。


スプレーって、からだのなかに入り込みやすいんですよね、空中に浮遊するし、
スプレーしたあと、水分は揮発しちゃっても、添加されてるものは布に残ってますよね。


枕にしても、ソファーにしても、カーペットにしても。


肌からも鼻からも体の中に入っちゃう。


「すぐに影響があるわけではございません」
って、どこかで聞いたことある台詞だけど、

そうなんです、今はなんともなくても、後々どう影響してくるかわからない。

それでなくても周りは科学的なものに溢れてる。

アトピーもキレやすい人が増えたのも、なにかしら影響があるのではないかと言われています。

戦前の生活に極力近づけて、子供のアトピーを直した人もいますしね。


便利さばかりを求め勝ちですが、

やはり、家族の健康を考えて生活用品を選んだり、食品を選んだり、手作りしたり、してます。


それでも免疫下がれば病気にもなっちゃいますけどね。


昔食べたもの、昔使っていたもので今の体がある、
今食べたもの、今使っていたものが、未来の体を作る。

と思って毎日を送っています。


 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ


こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓






星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 



読者登録してね