ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

次回ワークショップ開催が決まりました。


日時   9月 4日 水曜日

時間  10時~14時

場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )

 

 


スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

 

昨日は夕方にものすごい夕立に会いまして、

 

と言っても、私が降られたわけではなくて、

 

駅に着いたとたんに降り始めて、電車に乗っている間ずっと激しく降り続いていたけど、目的地に着いた時には既に止んでました。

 

ということで傘は使わず、ラッキー 音譜 でした。

 

 

早くも秋雨前線が活発ですね。

 

 

 

まだ暑いのに、湿度が高くて、下手すると梅雨の時のような夏バテ気味になったりするかも、気をつけましょう。

 

 

夜ごはんに、めったに食べない揚げ物、とんかつを食べに行きました。

 

たんぱく質取らなきゃ、と体が反応したので てへぺろ ( お疲れ時は豚肉かな~。 )

 

食欲があれば、しっかりたんぱく質摂りましょうね~。

 


 

 

 

 

さて、昨日はエネルギーワークのお勉強。

 

テーマは脳です。

 

まず自分の心身を浄化。

 

その後に自分の体のあちこちの状態をチェックしました。

 

 

体の不調は脳のストレスや不活性が大きくかかわってきます。

 

自分の脳の状態を大まかに、細かく、チェックしました。

 

脳の疲れていないところをチェックしてエネルギーを入れると、その場所の脳が活発化してきてあったかくなったり、ざわざわしたりするのが面白いです。

 

脳が体のあちこちに指令を出しているので、やはり脳のメンテナンスは大切ですね。

 

ということは、香りで脳にダイレクトに指令を与えることは、やっぱりすごいなあと思います。

 

まあ、

ちょっとショックなこともたくさんありました。

 

 

 

一つ、

 

片付けられない人。( 私です。てへぺろ )

 

こういう人も脳機能が低下、疲れているんです。

 

片付け脳って聞いたことあるけど、

片付けられないのは発達障害と言われてしまいますが、脳に障害、というか、ストレスがあったり、活性化されていない状態。

 

 

 

脳の尾状核の血流が低下しているために活性化していない、とか、

 

(尾状核は元々、自発運動のコントロールに主に関わっていると考えられていたが、現在では、脳の学習と記憶システムの重要な部分を占めていると考えられている。( Wikipedia ))

 

前頭葉が血流が低く代謝が悪いと意欲が無くなったり、

 

ドーパミンの流れが悪くて、やる気にならないとか体の動きが制御されたり、

 

とか、

お医者様がいろいろと片付け脳に変える方法の本などあるようですが、脳そのものにエネルギーを送って、活性化してしまうと早いしいいよね。

 

ということで、脳にエネルギーを送ってみる、という練習もしてみました。

 

 

脳の各部それぞれにエネルギーを送ると、確かに活性化するのが実感するので、どう変わっていくのか楽しみです。

 

 

子どもがじっとしていない、勉強できない、理解できない、という時は子供の脳と自分の脳を比べてみると、原因がわかったり、子供の状態がわかったりするようです。

 

 

 

自分や家族で実証するだけでなく、もっとたくさん事例を見てみたいです。

 

 

他にも、顔のリフトアップやシミ、セルライトにもアプローチしてみました。(その場で目をパッチリさせたり、ほうれい線を薄くしたり)

 

 

 

ワークショップなどでは無償でエネルギーワークをしています。エネルギーを送るだけでもしています。

 

体の痛み、不調、疲れ、(他にもいろいろ信じられないようなこともできるけど) などなど、エネルギーワークの可能性は果てしなさを感じます。

 

遠隔でできますので、もしご興味がありましたらお知らせくださいませ。

 

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日もご訪問いただきありがとうございます。





*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。





星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 






読者登録してね