ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。



からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


 


 


次回ワークショップ開催が決まりました。





日時   9月 4日 水曜日



時間  10時~14時



場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE



     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )

 


 




スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 







ワークショップのメニューはこちら 右矢印 







 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 


お盆休みも終わって、今日からお仕事、という方も多いと思います。


 


お子さんの夏休みも終盤ですね。


 


もう少しです。ママたち、お忙しいでしょうが楽しんでください。


 


 


 


お盆が終わったと思ったとたんに、なんと、秋雨前線が日本にかかっているそうで、今日は朝からずっと曇りで、午前中は雨もパラっと。


 


とても不安定なお天気でしたが、気温はちょっとだけ下がって涼しい感じでホッとしました。


 


今週はそんな感じでずっと不安定なお天気らしいです。


 


お洗濯が難しいなあ。えー


 


 


 


さて、


お盆の間、遠出はしなかったものの、ちょくちょくお出かけしてまして、連日暑かったので汗がたくさんでて不快でした。


 


デオドラントスプレーを多用してましたので、不快な体臭は避けれられたものの、汗そのものがずっとなくるわけでないですけどね。


 


( ペパーミント効果で数時間は汗が引きます。 )


 


 


スプレーは持ち歩きにも便利ですし、気になるところの消臭代わりにもなるので便利なのですが、


お出掛前に脇に吹きかけると乾くまでちょっと服が着られないので、ロールオンでデオドラントを作りました。


 


結構使い勝手がいいようなので、ご紹介します。


 


 





 


 


基材はココナッツオイルを使いました。


( 私は食用のココナッツオイルを使います。やはり安全性を考えてですが、普通にキャリアオイルを使ってもいいと思います。 )


 


食用のココナッツオイルは冬は白く固まってしまいますが、夏の食用ココナッツオイルは透明の液体です。


 


サラっとしているので、とても扱いやすいです。


 


ココナッツオイルとペパーミントオイルを入れて、よく振り混ぜて出来上がり。


 


さっと軽く一塗りで十分効果があるようです。


 


ぺパーミントはケトン類が多く、刺激が強いのでご注意です。 


 


オイルには変わりないですが、肌に塗布して使うのにはそれほど気にならず、使い勝手はいいようです。


 


香りもそんなに強くないですが、ほのかにコロン代わりにもいいと思います。


 


 


いや~、この夏はホントにたくさんペパーミント使いましたあ~。 ウインク


 


やっぱり大好きだなあ。 ラブラブ


 


 


 


◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











今日もご訪問いただきありがとうございます。











*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚











問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。











星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ







こちら











星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。



↓↓

















星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。



⇒ "Facebook へ" 













読者登録してね