ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス
 

次回ワークショップ開催が決まりました。

日時   9月 4日 水曜日
時間  10時~14時
場所  千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE
     ( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )



スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

こんにちは~。晴れ晴れ晴れ晴れ やしの木やしの木

 

 

IMG_20160731_203043924.jpg

 

 

梅雨が明けたと思ったら、いきなりの連日真夏日 滝汗 あせる

 

今日も朝から31℃、午後1時の時点で35℃ですよ、やばーい、体がついて行かないよ~ チュー

 

 

夏休みのお子さんたち、どうしてるんだろ はてなマーク 我が子の場合は一人っ子だし、静かに家の中で過ごすか、プールに行くか、図書館に行くか、だったなあ。

 

外遊びはさすがに厳しいですよね~、ショック

 

家の中にいても暑いのに あせる

 

 

お出かけしていても、ジトッと汗が噴き出て来ませんか はてなマーク

 

それでね~、必需品、

 

 

ひんやりボディースプレー~ ビックリマーク キラキラキラキラキラキラ

 

 

そうなんですよ~、これね~、体感温度いっきに下がります。

 

しかも、脇汗はじめ、汗が引くし、しばらくヒンヤリ感が続きます。

 

制汗スプレーよりよっぽどいいな~、と、自画自賛(笑) 爆  笑

 

 

暑がるお子さんにも大丈夫よ~。

 

 

ペパーミントオイルでメンターム効果、夏にはうれしいシーブリーズ感覚です。(  ペパーミントは刺激があるのでご注意 )

 

 

精油は、

基本はペパーミント、

それにプラスして、ラベンダー  ( 日焼けしたお肌の鎮静にも )、サンダルウッド ( 扇子に香る白檀の香り )、ゼラニウム、ローズマリー、レモングラスなど好きな香りでブレンドしてもいいですね。 ( 柑橘系はお肌につけると光毒性でシミになるので注意 )

 

携帯用として、30mlスプレー容器に、

 

精油 合計3滴ほど、

 

乳化剤としてエタノールもしくはバスオイル5ml、を入れて ( 入れない場合は使用前によく振って )、水で満たします。

 

 

終わり、

 

簡~単 ビックリマーク ウインク

 

 

あ、虫除けに使うなら、ユーカリレモンですね~。( これもすっきりしてていいと思う~。 )

 

 

今年の夏は安全、安心なひんや~りボディースプレーで、猛暑を乗り切りましょう。

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓






星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 






読者登録してね