ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 
次回ワークショップ開催が決まりました。

日時 9月 4日 水曜日 

時間 10時~14時

場所 千葉市緑区おゆみ野中央 3-12-1  大多喜ガスショールームBeE

( JR鎌取駅から徒歩5分。駐車場完備 )
 


スイタウン会場の詳細はこちら 右矢印 





ワークショップのメニューはこちら 右矢印 




夏休み中の開催が出来ずに残念です。

お子さんと一緒に虫よけや魔法の万能クリームやバスボム、アロマハーバリウムや芳香剤などを作っていただけたら、夏休みの宿題になったかもしれないのになあ、と思います。

次回学校が長期お休みの時は、親子ワークショップも開催してみましょうね。

             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

やっとセミの声もうるさくなってきました (笑) 爆  笑

 

 

かき氷の季節がやってきたけど、私はかき氷がちょっと苦手。

少しだけなら大丈夫だし、やっぱり暑い夏の風物詩、サクサクと食べて見たいけど、食べてるとつらくなっちゃうので、一人では食べられなくて、

夫と一緒に行って、手伝ってもらわないといけません。あせる

 

アイスクリームはカップ一つなら大丈夫。なので、パフェがとっても魅力的なんです。 てへぺろ

 

先週末、カフェでテーブルに置かれていたメニューが目に入って離れなくなり (笑)、今年初のパフェを食べてしまいました。 





バニラのアイスクリームと思ったら、パインのシャーベット、クリームかと思ったらヨーグルト、白いアイスかと思ったらホイップクリームでしたので、意標をつくパフェでした。爆  笑  
 
フルーツはドラゴンフルーツ、マンゴー、キウイ。そして、パンケーキも小さなカットがゴロゴロッと入ってました。


クリームを外せば、これはこれでさっぱりとしていて、量も多くないのですっきり食べられました。


クリーム は、乳製品だけで作られた本物の生クリームであればいいけど、

純正クリーム意外、「植物性」とか「乳等を主原料」といったホイップクリームは、乳化剤や安定剤など添加物がてんこ盛り。


ふわっとしててお味も軽くて、まあ、お好みですけどね。 私は美味しいとは思わないし、食べたくないです。

 

かき氷もね~、お祭りの露店などで売られているドギツイ色のかき氷のシロップはちょっとな~。えー

学生の頃住んでいた近くにおばあちゃんがやっていた甘味屋さんのかき氷は、シロップが果物を煮詰めて作ったもので、果肉と共に氷にかかっていてとっても美味しかったですけどね~。

 


いまや、かき氷も高級化していて、ランチ代よりお高いところも多いですよね。

インスタ映えも手伝った、すごいブームでもありますけどね。

 

なにより、大きくて私は食べられない。(笑) 爆  笑 食べてみたーい。誰か一緒に行ってもらわなきゃ~。音譜

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓






星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。一言お願いします。

⇒ "Facebook へ" 






読者登録してね