ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。


からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス



次回ワークショップは9月の予定です。



ワークショップのメニューはこちら 右矢印 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 

昨日に引き続き、というか、こじらせた感の体の不調。
 
いつもなら、のどが痛い時点で処置すれば治っちゃうのだけど、
 
今日は喉は痛くないけど、鼻が詰まってる。 えー?
 
えーーーっ、進行しちゃってるんじゃないか~ はてなマーク
 
 
としっかり悪化してますね。  不覚 滝汗
 
 
花粉症にも使える、鼻炎ジェルをヌリヌリして、同時に免疫アップに努めてます。
 
( 風邪ジェルの免疫アップジェルを使うのと、エキナセアのサプリメントの摂取 ) 
 
 
 
花粉症の鼻炎対策にペパーミントを使っている方も多いと思いますが、
 
刺激がとっても強いので原液で皮膚に使うのはほんとに気を付けてくださいね。お勧めしません。
 
ペパーミントを使うのは効果あります。吸入したり、希釈して鼻の下に塗ってみるとかね。私は鼻炎ジェル使うけど。てへぺろ
 
 
 
 

 
 
さて、エネルギーワークもあまり効き目がない、手当てしても治らない、と言うことは、
 
 
休め、との天の声でしょう。
 
 
こういう時は自分に都合のいいように解釈するのです。
 
そうするのが楽だから。自分を責めてもいけません。
 
 
 
まあね、京都で張り切って活動しすぎちゃったわね。
 



(あ~、癒されるわ~、布袋さま❤)

年のせいもあるでしょうが、よい睡眠がまちまちだったりするのですよ。
 
まあ、眠れなくても ( いえ、眠れているかもしれないけど自覚として眠りが浅い ) 昼間は元気だし、眠くないし、平気だったけどね。
 
旅行中は毎日半端なく歩いてたし、(毎日最低でも1万歩だし、3万歩超えた日もありました。) やっぱり疲れが貯まってるところに風邪が入っちゃったかな。 新幹線の後ろに座ってた人、ずーーっとゴホゴホしてたしなあ。
 
幸い、今週は家の工事も入ってお休みを入れていたのでゆっくり過ごせますけどね。( なんか、体調崩すの見越してたみたいな あせる )
 
 
先日のお告げ ( 笑 おみくじとかタロットとか立て続けに同じこと言われた件 ) のこともあるし、
 
自分が心地いいと思うように素直に過ごしてみようと思います。
 
 
 
 
えーーっと、思うことを徒然と。
 
 
先月の夏至を境にアセンションが進むのだそうで、2020年夏至に終了するとスピリチュアルリーダーの高名な方々が声を大きくしているようです。
 
統合、とか、アセンションとか、、、、。 呼び方はいろいろあるようですが。
 
 
と言っても、私はスピリチュアル力は強くないので正直、わからなーい。
 
 
 

子供のころは見えたり聞こえたりの不思議な力があったけど、成長するにつれて無くなったという人は多いですが、その一人です。
( また近頃聞こえちゃうときもあるけど、感じる力は強くなってる。 私の周りにはそういう人がなぜか多い。見えちゃう人も結構いるけど。 )
 
 
エネルギーワークを始めてから少しづつ感覚が研ぎ澄まされてはきましたが、まだ自分で抑えているのか、元々ないのか、
 
スピリチュアルな力があれば、もっとみんなを助けられるかもしれないとは思うのですけどね。ないということは、それは私の仕事ではないということでしょう。( あ~、できればチャネリング能力が欲しい~ えー? )
 
 
エネルギーワークを勉強していって、その力が本物か、偽物か ( どこから降りてくるのか、が違うとえらいこと。) は大体わかるようになってきてるんじやないかな。なので、スピリチュアルな人って、顔を見れば大体どこからきている力なのか本物かなどがわかるようにもなりました。
 
 
 
私も日々修行、じゃないけど、日々考えてます。まだまだ未熟。
 
先日のお告げじゃないけど、
 
自分に心地よい物を選ぶ、とか、
 
自分が安らぐ状態にする、とか、
 
最も落ち着ける場所、物、事を優先、するように言われた。
 
 
 
それならば、
 
嫌な気持ちになることは止める、
 
心地よくない人とは離れる、
 
溢れかえる情報の中で、嫌悪感があったり、それ違う、と思う情報は入れない。
 
など、
 
自分が自分でいることに焦点を合わせる。
 
それを妨げるような、無理して周りや人に合わせる必要はない。
 
 
そんな、ちょっと自分本位でわがままくらいがちょうどよいみたいです。
 
 
 
先日のエネルギワークでも、心がものすごく傷ついてた、我慢してた、ということがわかりました。その場で取ってもらったけど。
 
 
これからは、ちょっと楽に生きていかなきゃ、と思います。
 
そうしていくことで、自分の次元を上げることになるみたいです。違う言い方だと、自分の波動を上げること。
 
そんな、自分を高めようとしているときに、自分の周りやテレビなどで嫌なニュースを聞いたりしてわざわざ波動を下げることはしなくてもいい。
 
自分に必要なことって、繰り返しやってくるので、その時に見なくても、忘れてしまってもまたやってきます。
 
でも、直感は大切にしなきゃ、と思います。直感って、正しいことが多いみたい。
 
でもそこで間違えたらまたリセットさせられるし。
 
 
いらないものはどんどん捨てていかないと新しいものが入ってこないって言いますよね。
 
私は今捨てることが優先事項なのだ思います。
 
いろいろな執着、物、仕事、もろもろの取捨選択、これは加速してやらねば。
 
 
我慢、真面目、頑張り、などともおさらばです。
 
 
私の幸せは、私の家族、つながりのある周りの人々がみんな幸せになること。私が幸せにしてあげること。
 
まずは私自身が何事にも縛られず、自由で幸せでないとね。今まで以上にね。 ( そう考えるのはまだまだ足りないと思うからね。 )
 
今まで以上に生きることを楽しんで幸せになっていこう 音譜 音譜
 
 
 
 
 
 
◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。




*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ



こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"






読者登録してね