ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス




次回ワークショップ開催は9月の予定です。


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

祇園祭りから帰ってきて、不覚にも風邪気味でいまいちの体調です。

 

疲れちゃったかな~。

 

メディカルアロマの免疫アップのレシピでピークを抜け、今日は家事も恐る恐るしてる感じです。ちょっとまだだるいかな~。

 

日曜日だし、のんびりしてます。

 

 


おも

 

こちら、アップ 祇園祭の山鉾巡行見物の後に行ってきました。

 

御金神社 ( みかみじんじゃ )です。金色の鳥居 ビックリマーク キラキラ キラキラ

 

 

ここもね~、突然ひらめいたんですよ。

 

巡行見物が終わるのが12時半くらいかな~、その後夕方までどこに行こうかな、と考えているときにふと浮かんできて、

 

地図を見てみてると、今いる見学場所から2分くらいで行ける場所だったんです。


 

話には聞いていたけど、こんなところにあるんだ、というような小さな道に突然出てくる小さな神社です。

 

その字の通り、金運にご利益があるパワースポットとして注目されているとのこと。

 

 

 

ご祭神は、伊邪那岐、伊邪那美、御二柱神の皇子、「金山毘古神」=「金山彦命」(かなやまひこのみこと)を主祭神、

「天照大神」と「月読神」も配祭神です。

 

 

鉱山、鉱物の神として、全ての金属類、昔は鏡や刀剣類の武具、農耕器具としての鍬等、現在では鉱工業、農産業の大型機械から家庭の道具類や金属類、全てに亘り、特に通貨として用いられる金、銀、銅の御金を護り給う事から、近年は資産運用の神として証券類や不動産、造作、転宅、方位、厄除け、また旅行中の無事安全をも護り給う大神として、広く崇められています。( ネットより )

 

境内で授与されている福財布は売り切れてしまう日があるほど大人気です ビックリマーク

 

 

 

 

着いてみると、偶然テレビのロケ中でした。

 

お参りはできたけど、お札とかお守りは買えなくてみんな待ってました。

 

まあ、おかげでゆっくり参拝できましたが。 ウインク

 

 

普段は宮司さんもいないような感じですが、今日は祇園祭やロケということで人もいたのかもしれないような感じでした。 

 

 

 

さて、こちらではお札を買って、おみくじを引かせていただきました。



 

 

こちらのイチョウの形のおみくじと普通の紙のおみくじがありますが、私は珍しいのでいちょうのおみくじにしました。

どちらのおみくじにも中に金運の縁起物が入っています。

 



こちらがおみくじの内容。ダウン






小吉ってことは、いまからよくなるよ、ということなのでまあ、いいのですが、

 

 

書かれている内容にビクッとしまして、

 

 

内容は、ちょっと前に知り合いにタロットカードを引いてもらったときの内容と全く一緒だったのです。

 

なにやら、私は、非常に心が疲れているらしいあせる ( 自分ではわからないのよね~。 )

 

 

 

金曜日には、エネルギーワークのセミナーを受けてきたのですが、心の浄化をしているときに、ものすごく胸が痛くなったのですよ。

 

痛いです、と師匠に訴えたら、

 

「我慢のし過ぎ !! 心が疲れてるの ビックリマーク 春にいろいろ大変だったでしょ 」 と言われてドキッ、

師匠にも手伝ってもらって、浄化をしてきたばかりだし、あせる

 

 

タロットでも、運気は下がり気味。人に合わせたり真似したりして無理することは意味がない。

自分が心地いいこと、安らぐ物や事をしなさい。自分がやりたいことをはっきりしてしなさい。

と言われていました。

 

今回のおみくじも、正しく、な事が書かれていました。

 

この半年、いろいろあったのですよ。やっぱりね、という感じもありますが、あせる

 

心の疲労が無くなれば、すべてが順調に行くはず。

 

そして、そう信じることが大切なのでしょうね。

 

 

全く、あせる

 

こうも同じようにあちこちで言われると、もう、そうするしかないですよね。

 

まずは、しばらく、自分と向き合って、心の浄化に努めることにします。

 

ちょっとは自分本位で、優先してみようと思います。

 

 

おみくじって、ほんとにすごいですね。

何気なくひくのに、本当に今必要なお言葉がいただけるのですね~。びっくり

 

  ( なので、引くときは、私に必要なお言葉をください、と念じてひきます。 )

 


 

 

お札やお守りは金一色でまぶしいです。爆  笑

 

 


 

 

こちらは、アップ

枕札と言って、枕の下に敷いて寝るといいそうです。

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。




*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ

↓↓
こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"






読者登録してね