ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス




次回ワークショップは9月の予定です。


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




京都から帰ってきて、やることは山積みなんだけどなんだかダル~い。

写真も整理したいし。






祇園祭りの生菓子です。

可愛いでしょ ラブラブ

聖護院八つ橋のnikinikiっていうお店で購入出来ます。






うーん、ちょっとお疲れ~あせる

風邪気味だし、目がショボショボ?ぼーっとしてる?落ち窪んでる?

と、そんな感じ。
クマできてる感じだし、


年なんだけど、この頃急に老眼っぽい。

急に近くが見えづらいし、ボヤけるし、

老眼かなあ~ ニヤニヤ



精油の力でね、視力が回復したって言う人もいるのですよ~。


でもこれはエビデンスがしっかりしてないのでご紹介はできないのですけどね。


疲れ目の外観(クマ)に対しては対応できます~。


クマとかくすみって、血行不良とか代謝が悪かったりするのが原因。

寝不足とかストレスとか、貯めないようにしないといけないけど、
私の今回みたいに体調不良とかホルモン関係も考えられるので、それらと一緒に改善させるとよいね~。


クマ対策には、
刺激の少ない精油で、血行促進、うっ帯除去、細胞の強壮の効能のある精油を使って


ローズウッド、クラリセージ、ゼラニウムエジプト、
美容にも使う精油ですね~ラブ


フランキンセンス使うときもあります。

メディカルアロマの処方だとジェル使うけど、
ローラーボトルでキャリアオイルで希釈して使う人もいますね。


私の場合、今は取り合えず体調を整えないとね~ ニヤリ




◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日もご訪問いただきありがとうございます。




*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ
↓↓

こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。


↓↓









星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"






読者登録してね