ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


7月10日(水曜日) ワークショップ開催決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
さむーーーーーい びっくり
 
今日の最高気温はなんと20℃ びっくり ビックリマーク ビックリマーク
 
 
上着を着ないと寒くて風邪ひきそうです。あせる
 
 
風が強くて、お出かけもおっくうになります。
 
 せっかくの七夕ですが、関東はずっと雨のようです。

 

 


今日の日曜日、夫は庭仕事したかったのに、雨風が強くて断念、暇になっちゃって、パソコンに張り付いてます。爆  笑
 
久しぶりにのんびりした午後、(というか、暇~)

昨日夫が買ってきた安永餅でお茶しました。



三重県桑名市の名物ですが、名古屋駅で購入できます。

先日の法事で、夫の叔父から頂いて大好きに。




私もたまった洗濯物、大物のシーツなどが洗えなくてストレスに。
 
クリーニング屋さんに行ったら、隣のコインランドリーは大混雑 えー
 
そこは乾燥機の数が多いのだけど、みんな乾かないから持ってくるのね~。大家族ならほんとに助かってると思います。
 


 
そんな梅雨の真っ最中、
 
我が家は家族少ないから浴室乾燥だけで間に合ってます。
 
が、


乾かすのが中途半端で油断してると、生乾きで嫌な臭いがしますよね。
 
そんなときにもアロマは活躍しますよ~。

 

でもね、
 
酸素系の漂白剤を洗濯洗剤と一緒に入れて洗濯するだけでもずいぶん違いますけどね。
 
 
そして、浴室に抗菌作用の精油をスプレーしておけば、
 
嫌な臭いもつかないし、浴室の抗菌にもなってカビ予防してくれて一石二鳥です~ ウインク ラブラブ ラブラブ
 
( 香りは強くないしそんなに持続しません )
 
 
抗菌作用のある精油のおすすめは、
 
パルマローザ、ティートゥリー、ユーカリラディアタ、レモン、ペパーミント、ラベンダー、などなど。
 
抗菌作用には強弱ありますが上記の精油なら香りも含めておすすめです。
 
 


ディフューズもおすすめなのですが、

水を使うものは余計に湿気てしまいますので、送風式やフィルター式、ネブライザーなどがおすすめです。
 
 
 
 
 
 
◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓

こちら







星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。(一言メッセージいただけると嬉しいです。)

⇒ "Facebook へ"







読者登録してね