ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


7月10日(水曜日) ワークショップ開催決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ヤマモモの酵母水は赤く染まってきてますますかわゆくなってます。ヤマモモが赤いまりものようです。ラブラブ

 

昨日は新月でした。

 

今回の新月、地球の裏側では皆既日食だったらしいです。

 

日食は、「大きな切り替わりのとき」らしいです。

 

 

生まれ変わりというか、チェンジとか、逆転とか、アップグレードとか、新しいステージとか、

 

そんな感じらしいです。

 

運気が低迷してたら、なんとなく体がだるいとか、やたら眠いとか、これから変わっていく前兆みたいですね。

 

私もこの前半はきつかったです。精神的にも。

 

この時期の新月で、ほんとの夏越の祓いが出来たわけです。

 

 

カードで見てもらったら、

 

まさにこの新月を機にチェンジするでしょうとのことでした。

 

こんな時は、無理をせずに自分が気持ちいいと思うこと、安らぐ、心地いい場所に身を置くことが大切だそうです。

 

 

新月には48時間以内に願い事もしましょうね~。ラブラブ

 

 

 

 

 

さて、

 

 

来週のワークショップの準備もそろそろしなければ、

 

ということで、

 

新しいワークショップのメニューとして、保冷剤を使った芳香剤を試作しました。

ダウンダウン

 

 

 

 

大きなビンだと、精油の量が半端なく多くなり、香りも強くなるけどとてつもなく高価になってしまいます。

 

広い部屋でもビン一つでお部屋中に強く香らせるのは難しいので、しっかり香らせるとしたらトイレくらいの小空間がちょうどよいかと思います。

 

自分のデスクのそばに置いて自分の周りだけいい香りにさせることもいいかと思いますね。

 

 

上のアップ芳香剤は、保冷剤にガラスと貝殻をいれて涼しげに仕上がりました。

 

 

こんな感じでいかがでしょうか。

 

 

作るのはビンの中に順番に入れていくだけです。

 

飾りの組み合わせや、オイルはお好みで選んでいただきます。

 

 

精油は滴売りにして、オイルごとに値段設定します。

 

 

精油は1滴20円~。

 

ちなみに、レモングラスわ入れると虫よけにもなります。

 

 

 

これ、ハーバリウムより簡単だし、安全だし、いいかもしれなーい。

 

ハーバリウムの花材を入れてもかわいいですよ。

 

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)
エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓







星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"






読者登録してね