ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


7月10日(水曜日) ワークショップ開催決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


週末は朝から雨。

 

今日からずーっと、雨が続く予報です。

 

やっと、梅雨らしい日々がやってきました、とはいえ、

 

気分は憂鬱っでなりますよね。

 

 

洗濯ものは乾かないし。空が暗いと気分は沈みがち。

 

そんなときも、まあ必要です。

草木は雨でうれしいだろうし、雨が降らないとこの夏は水不足で生活に支障をきたすしね。

 

 

西日本ではやっと梅雨入りしたし、今年の気候もまたまた変な感じ。異常気象なんですかね。

 

 

 

梅雨の時期に気を付けること、

 

食中毒、季節的なウツ、六月病、気温差による体調不良や風邪、イネ科の花粉症、などなど。

 

 

わが子はこの時期イネ科 ( カモガヤ ) による花粉症に苦しんでました。

( おかげさまで今では症状は出てませんが、)

 

 

 

 

みんな、健康維持するのにいろいろされていると思います。

 

運動にアロマにサプリメント、時には薬、健康食品に栄養に気を付けた食事。

 

 


メディカルアロマも、お薬も、健康食品も、

使い方次第で健康のサポートにはなるのですが、

やっぱり健康維持や体を治すのは、自分の体自身ですね。 ( 自分の免疫力や生命力しだいだし )
 
 
自分のもしくは身近な人の体の声を聴いて、その時に必要な栄養や休息やメディカルアロマなどのサポートがとても大事 ビックリマーク

 

そんな道具がそろっていても、ちゃんと使わないと意味がないし、努力 ( というか手当てというか気を付けたり ) するのは本人ですよね。

 

ただ、風邪ひいてるから薬飲んどけばいいやとか、これさえ飲んでおけば病気にならないわ、

じゃなく、自分の意思でというか、自分で意識して、自分の体と向き合うことが大切だと思います。

 

 

そして、不調のある時は、自分で治すんだとか、よくなるとか、そんな意思、思い込み、決意、決心がとても大切です。

 

治してもらう、だけでなく、自分で治すと思うことが大事。

 

 

ほら、「病は気から」 です。

 

 

ポジティブってほんといいですね。爆  笑

 

 

知ってましたはてなマーク 爆  笑

 


 
 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓







星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"





読者登録してね