ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


7月10日(水曜日) ワークショップ開催決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 


ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

梅雨と言っても関東ではまだ雨が降り続いているわけでもなく、なんとなく湿気はあって、すっきりしないお天気が続いてます。

 

 

晴れ間があるうちにドライブ。

 

 

 

 

そろそろ、明日から本格的に雨が降る予報、と思ったら、いきなり台風だそうで、あせる

 

今日は午後から風が強くなってきています。

 

 

 

湿気が多いと、ちょっと動いただけで汗がじっとり出てきて不快です。

 

なので手放せなくなるのはボディスプレーブルーハーツ

 

 

更年期を迎えてから、なんだか汗の出方や匂いが変わってきました。

 

汗が出る量が違うの。たくさん出る。

 

そして、汗のニオイが自分でもすごく不快 ガーン

 

なんだか、スエた、というか、生乾きの衣類のような、滝汗

 

あー、いや。女性の加齢臭とでも言いましょうか。

 

なので、外出前には必ず一吹き体に吹きかけてます。

 

 

ペパーミントが爽やかだし、しかも、汗も抑えてくれるので大好きなのですが、

 

ワークショップに持って行くのに、いろいろな香りのバージョンを試作してます。

 

 

今日作ったものは、

 

 

ユーカリ、シダー、ラベンダーを同じ割合でブレンドしたもの。

 

 

 

 

 

リラックス効果と、抗菌効果をあわせ持つ精油で、気分がもやもやしたり、息苦しくなっていたらシュッと一吹きしてリフレッシュできます。

 

ユーカリのおかげで、シャワーやお風呂の後に使ってもすっきりします。

 

 

7月10日のワークショップでは、ご自分の欲しい作用のボディースプレー、もしくはフレグランススプレーを作っていきます。

 

時間がない方には、私がお作りしたものをお持ち帰りいただけます。

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。
↓↓







星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"





読者登録してね