ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス



7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 


今朝は寒ーい。ショック 朝から雨が降る月曜日です。
 
月曜日の朝に暗いと気分も落ち込み気味ですが、
 
こんな時こそアロマで気分アップして参りましょう。
 
今日のディフューズは、レモンとオレンジとサイプレス。 雨の降る朝、しっとりと、落ち着いて気分もよく、ハッピーオーラ全開です。爆  笑
 
 
ちょっと~、ペパーミントじゃなくてサイプレスを選んだのは、お寺さんの影響かな。(笑) 爆  笑 
 
ちょっと神秘的な香りのブレンドでもあります~ ウインク
 
 
 
 
さて、昨日行ってきました、長福寿寺。ダウン
 
正式名称はものすごーく長くて、日本一長い勅号をお持ちです。

書く? 長いよ。

「三途河頭極楽東門蓮華臺上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」 ふーっあせる

 

 



 
 
以前、子供の受験の時に神頼みに行こうと (笑) ネットでどこに行こうかと探してるときに見たことがありました。てへぺろ
 
なんでも、合格祈願で有名だとか、他にも宝くじが当たったとか、ガンがなおったとか、ご利益あるみたいで、ずっと頭に残ってたのよね~。
 
 


車を走らせていて、目に飛び込んできたお寺。
 
紅い門の前に金色の象が びっくり
 
ビックリマーク ときてピンときまして、爆  笑
 
以前ネットで見たお寺さんだ ラブ、と思って急遽Uターン、行ってきました。
 
長福寿寺は、桓武天皇の勅願 ( 天皇による祈願に基づいて建立 ) により、建てられたお寺で、1200年の歴史があるとのこと。

関西では古いお寺さん ( 古刹 ) はたくさんあるけど、こんな東国にそんな昔に建てられるのは珍しいですね。

 


 ご本尊様は、福寿阿弥陀如来さま。

 

ご立派な大仏です。

 

他に、秘仏の大弐権現尊さま。

こちらは、合格成就の日本三大守護神、だそうです。

 

学校の受験、資格試験、就職、転職成就祈願で参拝者が絶えないそうです。

 

 

そしてユニークなのが、こちらのゾウ達。ダウン

 



 
 
こちら、アップ 有名な吉ゾウくん、だそうです。
 

吉ゾウくんは、願いが叶うゾウであり、金運がアップするゾウであり、病気が治るゾウであり、長生きするゾウで、家庭円満になるゾウ、と。

なんでも願いが叶いそう 爆  笑

 

足を右前足から右後ろ足、左後ろ足、左前足と触りながら願い事を各3回づつ唱えるのだそうです。

 

叶うといいなあ。 ラブ ラブラブ

 


 

 

こちらは アップ 左側にいる、結愛 ( ゆめ ) ちゃん。

 

ご利益は、縁結びです。

 

冠の中にパワーストーンを投げいれてね。

 


 

吉ゾウくんの足元には、こんな金の大判が、アップ

 

楽しいわあ、ここ (笑) 爆  笑

 


 

 

おみくじもリーズナブル。

 

おみくじの種類もたくさんあります。
 

 

選んだのは、七福神の金の像が入ってるこちら アップ ( 100円 )

 

弁天様がいいなーと思いながら引くと、

 

弁天様が入ってました~ キラキラ チョキ

 

 





アップ こちらが七福神おみくじに書かれていたこと。

 

 

そして、こちらが ダウン 無料で引けるおみくじ、というか、今必要なことが書かれているという紙を引いたら、

 

 

同じ内容のようなことが書いてました。



 

 

なんだかうまくいかないことがあっても、それも必要なことなのよ、と。

 

ふーっ、滝汗あせる

 

 

まあ、気楽に行きましょう。 てへぺろ

 

近頃何かとお導きが感じられるのですが、日々精進してまいります。

 

 

 

そして、おしらせです。

 

6月26日水曜日ですが、

 

令和になってから最初で最大の吉日です。

 

天赦日で、一流万倍日です。

 

この日はここ長福寿寺でも特別にご祈祷があるんですって。ウインク
ダウンダウンダウン
 

 

 

私も一人で行ってこようかしら 爆  笑爆  笑
 
 


 
◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)


エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓






星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"





読者登録してね