ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス



7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

梅雨の日曜日、

お天気は曇り空、午前中は家の外壁の塗り替えで業者の方と打ち合わせ。

 

その後、夫とランチにお蕎麦を食べ、ドライブがてら郊外へおでかけしてきました。

 

 

 

到着した先は、房総半島の真中に位置する長南町

 

こちらは野見金公園という町が管理している公園があるのですが、町民の手で桜やアジサイが植えられ、見晴らしがよい公園です。

 

今はアジサイが見頃だというので行ってみました。

 

 

 

 

 

山道を通って山の上にたどり着き、早速お散歩。

( 山の上と言っても、標高は150mくらい。千葉はなだらかーな丘が連なる感じで高い山はないのです。 )

 

駐車場は無料で20台くらい止められそうです。

 

公園内は自然な感じの遊歩道になっていて、確かにアジサイが満開です。

 


 

 

一つ一つの株が大きくて、花の数も多く、見ごたえがありました。

 


 

 

一番気に入ったアジサイ。アップ


花びら (ほんとは花じゃないけど) の色がまばらな赤。

 


一番高い場所では、展望カフェ、ミハラシテラスがあって、軽食や飲み物とスイーツがいただけます。( 金土日と夏休みに営業 )

 

 

 

食べちゃったけど、(笑) アップルパイとコーヒーをいただきました。



 

 

窓に囲まれた建物なので、ミハラシが確かに良い ウインク

 

 

 

 

 

 

曇り空だったけど、次々と人がやってきてました。

 

望遠鏡もあるし、晴れていればスカイツリーも見えるそうです。

 

 

 

お隣にはキャンプ場やお花畑もありました。

 

ピクニック中のご家族も楽しんでました。

 

長南町には、都内から高速使って空いてれば約1時間半くらいです。

 

 

 

千葉市方面に向かっていると、道沿いに突然「象」の石像が見えて、

 

 

地図で見ると 「長福寿寺」 です。ダウン

 

何やら、超~有名らしい 爆  笑


 

 

あら、時間切れ、

 

つづく~。


 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓







星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"




読者登録してね