ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス



7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日は朝から曇り空でムシムシ、梅雨らしい感じ~。


梅雨だけど、雨は少なくて、今から大雨が続いたりしなければいいけど キョロキョロ


新潟で地震があってビックリしましたね~。

数日前から能力者たちが予言してたのが当たってしまったので、
やっぱりいつも心の準備というか、覚悟というか、身構えておくことは大切ですね。

また今朝も騒いでいたので(場所は特定できてません)いつ、どこで災害にあってもいいように心がけておくだけでも、いざという時の身の振り方が違ってくるので、意識しておきましょうね。



さて、

昨日はご依頼品と、息子用にボディースプレーを作ってました。






思春期男子、青年男子、の汗臭さは気になるところ。

そして、疲労臭、加齢臭、腋臭などなど体から発する臭いも様々ですね。

食べ物から変えていくことも大事ですが、今すぐ、とりあえず抑えたいものですよね。


まずは、若い男子の汗や体臭対策スプレーを作りました。



利用する精油は、ベースに抗菌作用の強いティーツリ―オイルやクローブオイル。
女性ならパルマローザもいいでしょう。

そして、お好みで、
男性なら
サイプレス、ベルガモット、ペパーミント、ローズマリー、といったところでしょうか。



サイプレスやペパーミント、スペアミントは単体で使うのもお手軽で、充分清涼感もあって、おすすめです。


特に私はペパーミントが大好き ラブラブ

脇のデオドラントにも使ってますが、清涼感が気持ちいいのと、汗が止まるので手放せません。



レモンなどの柑橘系もいいですが、
光毒性があるので、日光に当たる場所には使わないでください。



息子はお風呂やシャワーのあとに体に吹き掛けて、スッキリしてるみたいです。(汗も引きます)

運動後には、濡れタオルに吹き付けて、首元や体の汗を拭いています。


夏はアロマのスプレーが大活躍ですね。




◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。

↓↓







星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"




読者登録してね