ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 

 

今日もいい天気、風はちょっとあったけど、カラッとして気温もそんなに上がらず ( 27℃ ) 気持ちよかったです。

 

今夜は満月、ストロベリームーンです。( 6月の満月のことをいうらしいです。赤くはありません、笑 )

 

なんでも、この月を見ると、幸せになれるとか、

好きな人と結ばれる、なーんて言われてるそうな。( 見ただけでそうなれば苦労しないわよ、笑。いやいや、言霊も使ってかなえちゃいましょう。 )

 

 

 

満月の日は、断捨離とか、浄化とか、ダイエットとか、身の回りを整理したりするのにいい日です。

 

 

そんな今日は、バスタブの排水栓の修理をしてもらいました。

 

我が家のバスタブはポップアップ式のフタですが、

 

ボタンが割れちゃって栓の上げ下げが手動になっちゃってました。 爆  笑

 

 

( バスタブの上にあるボタン ダウンここを押してバスタブの栓が上がったり下がったりします。 )

 

 

 

そして、バスタブの栓は、ちゃんと閉まらなくなっちゃって、水がダダ漏れの状態でした。

 

 

( バスタブの中の栓 ダウン  )




 

上下の部品を交換して、一件落着、と思いきや、

 

 

今日はまだ問題ないとはいえ、配管にサビがあるのが発見されました。

 

この家に新築で引っ越してきて12年ですが、いろいろ痛みが出ているのは確か、なんですが、、、、

 

 

配管のサビは原因がはっきりしているそうです。

 

 

配管は鉄なんですが、鉄は酸に弱い ビックリマーク

 

 

なので、してはいけないことがあるんですって ゲッソリビックリマーク

 

 

 

 

これは早急にお伝えしなければ、と思った次第。プンプン

 

 

 

 

〇 お風呂の洗剤を使ってのお掃除は、掃除の後にこれでもかというくらい水を流して洗剤を完全に流すこと。

   出来れば、洗剤は使わない方がよい。

 

〇 風呂釜洗い、排水の詰まり取り、カビ取り剤は傷みやすいので使わない、もしくは説明書をよく読んで正しい使い方をする、

   そして同じくこれでもかというくらい水を流す。

 

〇 表からは見えないので気づきにくいのですが、手すりやシャワーポール( の裏側 )にひびが入ったら、

   素手で持つところなので切ってしまう場合があるので早急に手当てする。( 修理する )

 

だそうです。びっくり

 

 

 

私はお風呂のお掃除はお風呂用スポンジと重曹でするのですが、夫はお風呂洗剤が好きなのよね~。あせる 原因はそれかな~。チーン

 

カビ取りもほとんどしないし。風呂釜の洗剤 ( ジ〇バなど ) 使ったお掃除もめったにしない ( 1~2回したかな。)。排水の詰まり取りもめったにしないけどな。

 

洗い場の方の排水のお掃除もバスタブの配管と繋がってるから一緒なんですって。

 

 

修理に来た人が言うには、

 

「洗剤とかいろいろ市販されてるけど、キレイになるけどそういった注意をする人はめったにいないです。注意書きを読んでる人もいるかしら。よく落ちるかもしれないけど、使っちゃいけないものなんです。というと語弊があるけど、使わない方がいいです。」

 

ですって、えー

 

 

やっぱりね~。

 

 

私はやっぱり重曹と精油とお酢でお掃除することにしますわ~ブルーハーツ

 

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓







星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"






読者登録してね