ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 
 
ワークショップのメニューはこちら 右矢印 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

雨の月曜日です。

 

梅雨入りしたら途端に梅雨らしいお天気にちょっぴり不機嫌 えー (笑) 爆  笑

 

 

今朝の寒いこと ビックリマーク

 

 

 

今朝のリビングでの気温です ダウン

 


 

今朝の 室温 22℃。

 

外気温 なんと、17℃

 

予想最高気温は19℃です。

 

見事な梅雨寒ですねえ。ガーン

 

 

梅雨に入る前にすでに30℃超えた日もあったのに、この寒暖差 ビックリマーク 

朝晩の寒暖差もありますし、体調管理はますます大変ですね。

 

 

昨日も日中は21℃くらい。

 

夫とお出かけだったのですが、車に乗り込んで気が付きました。

 

夫、半袖のポロシャツ姿 アセアセ もう、むかっ 私はしっかりカーディガン着てるくらいなのに、寒いでしょ ビックリマーク

 

といったところで聞くわけがない、笑 爆  笑 今日は風邪こそ引いてない様でしたが、昨日は案の定くしゃみ連発してましたよ ウシシ (笑)

 

 

 

そんな昨日の午後、

 

九州にいる幼馴染の小学生の娘ちゃんが、なんと、

 

 

インフルエンザ ゲッソリ !! !!

 

 

だそうです。

 

インスタに彼女が娘ちゃんの写真をupしてて知りまして、あせる

 

すぐメッセージして様子を聞いたら、

 

クラスの子たちの中に何人か熱があった子がいたらしく、この時期なのでたとえインフルエンザであっても知らずに熱が下がれば出席していたので、たぶんその子たちがインフルエンザだったのだろうということでした。

 

 

彼女は医療従事者なのでもしや、と念のため調べたら見事発覚したそうです。 滝汗

 

 

私も今年は4月にインフルエンザにかかって初の40℃超えの発熱を経験していますからね~ あせる

 

もうインフルエンザは冬だけのもの、とは言えないでしょうね。

 

 

 

そういえば、昨年、

 

ご近所のママ友の中学生の息子ちゃんが、夏休みにオーストラリアにサマースクールに行ってきて、帰国してから高熱が出たので調べたらインフルエンザだった、ということですし。

 

8月といえば、オーストラリアは真冬ですからね~。なので、ママはピンと来たらしいです。

 

 

 

そうですよね。世界中人が行き来しているわけですし、どんな病原菌が世界を駆け巡っているかわかりませんものね~。

 

流行するほどではないでしょうが、やはり、気を付けなければ、ね~。ラブラブ

 

 

免疫力が落ちてるところにたまたまウイルスがやってきちゃうと罹っちゃいますからね。

 

何時のシーズンも、免疫力付けておくことは大切ですね。

 

 

体内での免疫の壁はビタミンCです。

 

ビタミンCは年中積極的に摂りましょう~ ラブラブ

 

 

ということなのですが、

 

夏はビタミンCの取り方に気を付けることがありますよ~。

 

ビタミンC、と言えば、日焼けのシミ対策にもなりますが。摂り方を間違えると逆に増やしてしまいます。

 

 

では、明日は夏のビタミンCの取り方でーす。ウインク

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




星 問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星 メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星 ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓






星 Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"




読者登録してね