ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


待ってました ビックリマーク

チョコミン党の方々待ってましたよね~、ミントの季節でーす。 グリーンハーツ グリーンハーツ







スーパーには一斉にミント味のお菓子類がたくさーん出て来ました。

早速、こちらのチョコだけ買ってきた~ ワクワク ラブ

 
こっちは失敗した買い物~。ダウン




右側のミントティー、失敗しちゃったわ、

これ、ミント入ってない ガーン

香料だけでした。

紅茶のリーフに香料つけてるだけだったあ~~~、えーん

 
でも香料ってマジックよね~。香りが付いてるだけで、その物が入ってると思っちゃうもの~。あせる

試しに、鼻つまんで ( 息止めて ) 食べてみたり飲んでみて~。 何食べてるか飲んでるかわからなくなるから。

 
香料だけって品物は実に多いですよ、よく見てみてね。
 

ミントティーもドライハーブ使ってますよね。



子供の頃は、ミント味がとっても苦手でした。( まあ、みんなそうだと思いますが、)

だいぶ大人になってからです。ミント味が大好きになったのは。

 
イギリスに 「アフターエイト」 というチョコレートがあるのですが、

ミントチョコです。

ミントクリームが中に入ったダークチョコレート。





( ネットより )

最初はとても苦手でしたが、帰国する頃には大~好きになってました。
あの頃からかな、ミントのとりこになったのは。

 

そして、ミントティーですが。

最初の出会いはモロッコです。

紅茶党のわたしですが、モロッコで最初に飲んだミントティーが美味しくって。


モロッコのミントティーは、生のペパーミントをポットの中に入れてお湯を注いだもの。

お砂糖をたくさん入れて、甘ーいミントティーにしていただきます。

うちに帰っても、同じように生のペパーミントをたくさん買ってきては、モロッコ風のミントティーをいただいてましたけどね。

 
今では、

市販のミントティーを買ってきては食後に飲んでます。

今ではけっこうオーガニックのミントティーがどこでも手に入る様になりましたしね。 ( うんうん、便利な世の中になりました。)

 

ミントなどのドライハーブは精油の 1/400 の成分しかないけど、 それでも十分口はすっきりするし、胃もすっきりしますもんね~ ラブラブ

ペパーミントの精油は使い道がたくさんあります。夏は特にね。

清涼感は一番 ビックリマーク 


夏は ペパーミント~~~ グリーンハーツ グリーンハーツ グリーンハーツ チョキチョキ


 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。

 

 



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 


↓↓









星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"






読者登録してね