ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

 

ワークショップのメニューはこちら 右矢印 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

お天気の話が昔から好きなので、思わず天気の話になるのは私の癖です。てへぺろ

 

今日もお天気のお話から。

 

今日はくもりがちながらも時折太陽がのぞいている時間もありました。

 

なんとなくじとーっとして、やっぱり湿気が高くなってる感じです。

 

梅雨がもうすぐやってくるぞーって感じですかね。

 

マット干しててもいまいちカラッとしませんね。チーン

 

 

 

さて、

今日の話題はちょっとショッキングな写真から。ダウン

 


 

 

「このフライドポテトの商品にはこんなものが含まれてますよ~。

アクリルアミド、カリフォルニア州で癌、先天性欠損症、またはその他の生殖障害を引き起こすことが知られている化学物質 」

 

 

( んと、この注意書きは、アメリカのスーパーに置かれている日本のお菓子につけられた注意書きです。

今まで見てはいたけど、ちゃんと写真に撮ったことなかったのですが、アメリカ在住のトンプソンさんがフェイスブックで載せてたのでシェアさせていただきました。 )

 

 

 

商品の食べ物に含まれている添加物もそうなんですが、ジャガイモを高温で揚げた時に発生するアクリルアミドって聞いたことありますかね~。

 

「ヒトがアクリルアミドを大量に食べたり、吸ったり、触れたりした場合に、神経障害を起こすことがこれまで確認されているほか、国際機関は、動物実験の結果から、ヒトにおそらく発がん性がある物質とアクリルアミドを分類しています。」

(農林水産省より )

 

 

日本のスーパーで、こんなことされたら注意書きだらけになるし、なにより企業からものすごいクレームでしょうね。滝汗

 

はっきり言って、日本の品物で安全なものなんてないんじゃないかと思うくらい添加物天国日本なのですが。

 

裏書見てみてくださいね。

 

無添加って書いてあっても無責任なもので、何が無添加なのかはっきり書いてなかったりね。お塩一つ添加してなくても無添加だしね。

 

ただ、無添加って書いてあると安心しちゃうんです。

 

日本の品物の裏書って、最終材料しか書いてないから、例えば、「カラメル」って書いてても、

じゃあその「カラメル」ってなんで出来てるかわからないんです。

 

あるお菓子についてる、粉 ( パウダー ) も添加物ですし。

 

「今食べても直ちに健康には影響しません」

って、どこかで聞いたことあるセリフですが。

 

直ちに健康に影響はしなくても、将来、体にどんな影響があるかわからない、しかし、確かにリスクがありますから。

 

切れやすい人が多くなった、というのも食事の影響ではないか、とも言われているしね。

( 添加物の中には、脳の中枢神経わ麻痺させるものもあるそうです。)

 

 

「日本は二人に一人がガンになる」 なんて言われてますしね。 ( ほんとにCMで言っているのを見て気分悪くなるけど。だから健康に気をつけなさい、じゃなくて、保険に入りましょう、でしょ~、本末転倒じゃない~ はてなマーク )

( 先進国の中でガンが増えているのは日本だけです。)

 

これが現実です。というのを知ったうえで毎日の食事やおやつを選んでほしい、と切に願うわけです。

 

 

まあ、口から入ったものは9割体外に排出されると言われているので、そんなに神経質になる必要はないでしょうし、食べるもの無くなってしまいますから。あせる ( でも1割は蓄積させるのあせる )

 

まず口にしない。そして、常にデトックスできる身体にする。( 便秘をしないで排泄ができるようにする、汗をかくなども。)

 

 

 

日本で、こんな注意書きがあるのは、たぶんたばこだけですね。

 

しかも、たばこの箱にやっと書かれるようになったのは近頃のことですし、

 

「喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります」

 

「妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります」

 

などですね。

 

これも世界に遅れてやっとですからね~。

 

 

 

人の体は食べたもので出来ている。

 

何を食べるかは勝手でしょ、ほんと、個人の自由だけど。

 

 

でもね、子供は自分で選べないし、作れない。

 

 

ファミレスで食事の前にソフトドリンクガブガブ飲んでる子供たち、お菓子バリバリ、カロリータップリのスイーツ食べてる女子~。

 

若年性の糖尿病になっちゃいますよ~。

 

それよりも栄養失調ですよ~。( ビタミンミネラル絶対たりないって。)

 

 

「子供の未来は母がつくる」  です。ウインク

 

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"





読者登録してね

 

 

 


  •