ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

 

 

今日は気になる話題から、

 





アップヤフー!ニュースよりダウン

『 群馬県の草津温泉で100年以上の伝統を持つ独自の入浴法「時間湯]について、草津
町は29日までに,2020年度から入浴法の指
導を専属的に行う「湯長]制度を廃止する
方針を固めた。問診をしたり、症状に応じ
て高温の湯に時間を指定して入浴させたり
する湯治客らへの指示行為が「医療的行為と受け取られかねない」と判断

これに対し、時間湯は草津温泉を象徴する伝統文化の一つだとして、関係者には戸惑いや不満も広がっている。』



この「時間湯」の指導者は湯長と呼ばれて、市の職員でもあるそうです。



このニュースを聞いてですね、

とてもいやな感じを受けました。


湯長が、時間湯のQ&Aの文章で書いたことが、医療行為と受け取られるかもしれないというのが問題なのでしょう。


近頃では、いろいろなことを排除する動きが強まっていると感じます。( トップオブジャパンがね)

お婆ちゃんの知恵袋から、民間療法、代替医療まで、日本では医者でなくても出来ます。(メディカルアロマテラピーも。ヨーロッパではお医者様も扱って、アロマの処方箋もでますが。)


しかし、どうしても西洋医学しか使わせたくないのでしょうね ショボーン (ウエは)


といろいろ書きたいのはやまやまですが、

書けないのです グラサン





それこそ、薬事法、薬機法というのが厳しくなってね。


実際、サプリメントなども、実例など書けなくなっているのです。

どんなに実績やエビデンスがあってもね。


これはメディカルアロマテラピーやいろいろなセラピー、エステ、整体なども同じ。


やれやれ、です。


本当にお伝えしたいことは、書けないことが多い。



真実、というのは言えないことがたくさんあります。

テレビはじめ、マスメディアなど、普通に目や耳にすることは疑うことからはじめましょう。
すぐになんでも信じずに、まず自分で調べることから始めましょう。
(CMも!いつも言ってますが)


「自分が無知ということを知るのが重要」

誰の言葉だったかなあ。すみません。

 


そして、真実は表にはなかなか出てこないということ。


日本で言われていることと、海外で言われていることか違っていたりするのです。


(日本での重大な事故などは特に)

(と、こんなこと書くと危ないのでやめよ~)



お茶会でもしましょうかね~  チュー

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓









星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"





読者登録してね