ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気もよくカラッと湿度も低くい過ごしやすい一日でした。

 

 

いい天気に家にいると家事がはかどってうれしいですね。ウインク

 

 

 

 

先日のお出かけ時に私の好きな場所に立ち寄ってきました。

 



 

 

 

 

 

三菱一号館美術館のあるブリックスクエアの中庭です。アップ

 


ぐるっとバラが取り囲んでますが、今まさに見ごろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもバラ。アップ

見慣れない種類のバラもあって楽しいです。

 

 

 

ここにはベンチもたくさんあるので、地下のコンビニや一階のレストランでテイクアウトのコーヒーやアイスクリームを買って、ベンチで一息するのが好きです。

 

 

 

 

近頃あちこちでバラの花を見る機会が多いですが、女性はバラが好きな方が多いと思います。

 

 

あまりバラが嫌いという方にはお会いしたことないですけどね。

 

 

 

 

 

バラは女性の味方です。

 

 

 

バラの香りは、不安や緊張、ストレスを和らげて、リラックスさせる効果に優れていますし、

 

 

 

それに、美容にとてもよい。ラブ

 

 

 

ローズウォーターは美容に良いと有名ですよね。( ブルガリアのダマスクスローズのウォーターなんてちょっとステキじゃありませんか ラブラブ )

 

 

 

 

精油のローズオイルはさらによい効果効能が。

特にアンチエイジングが気になるお年頃にはうれしい効果が、そして女性ホルモンのバランスを整える働きもあります。

 

 

 

具体的には、皮膚強壮作用、瘢痕(はんこん)形成作用、皮膚弾力回復作用、などなど。

 

 


ローズオイルは香りがいいだけでなく、女性のストレスを和らげ、肌を美しくしてくれるという素晴らしい効果が期待できるのです。
 

 

 

 

とはいっても、ローズオイルはとても高価なオイル。

 

 

 

たった1滴のオイルを採るために50本ものバラが必要なのです。

 

 

 

 

 

メディカルアロマテラピーに使うことのできるオイルはそんなわけで手に入るのも困難です。

 

 

 

たった5mlのローズオイルが〇万円もしますしね。

 

 

 

 

なので、ローズオイルはあまり使いません。

 

 

 

(使えればいいのですけど、高すぎてあせる)

 

 

 

 

メディカルアロマテラピーは精油の成分を利用しますので、ローズオイルの代わりになる精油を使います。

 

 

 

香りも似ているけど成分も似ているゼラニウムとかパルマローザとかね。

 

 

 

そんな精油の成分を利用して、メディカルアロマの美容液は作られていますよ。 照れ

 

 

 

 

シミやしわ、たるみなどの年齢肌の悩みをサポートする究極の美容液、というレシピがあるのですよ~。

 

 

 

 

 

いかがですか 爆  笑

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓







星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"





読者登録してね