ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

7月10日(水曜日) ワークショップ決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

 

 

 

 

今日はお友達とランチしておしゃべりする予定で、午前中のうちに夕食の準備をしていました。

 

今日のメニューはナスと野菜の四川風炒めとゴーヤチャンプル、そしてサラダ。

 

 

 

ナスを炒めるときに、ちょい多めの油の中にナスを投入、その時に派手に油が腕に飛んでしまいましたゲッソリ

 

これ、結構痛いです。 滝汗 アセアセ

 

左腕、ダウン見事に赤くなって、ちょっとプくっとしてるはてなマーク


 

 

火傷って、見た目より痛くてヒリヒリとしますよね。もう~、じわじわと痛みが増します。

 

 

 

私、また実証できると思って (笑) ラベンダーオイルの検証です。

 

 

ラベンダーの精油は原液が使えます。そのまま赤くなった場所にちょんちょんと塗布します。

 

まだヒリヒリしてます。

 

そのまま氷水に腕を浸けて冷やしていきます。(冷えすぎない程度なら保冷剤も使っちゃいます。) オイルは取れないので大丈夫です。

 

 

腫れがひどい場合、水ぶくれがある場合は病院に行った方が治りは早いと思います。

( 私は水膨れしちゃってもアロマで治しましたが爆  笑 以前火傷レポートしてます。 )

 

 

時々水から腕を出して確認、ヒリヒリ感がなくなるまで冷やします。

 

このくらいの火傷なら10分もあれば痛くなくなりました。ヒリヒリもないです。

 

 

そうなると、ダウン こんな感じ。

 

 

 

 

ちょっと腕の向きが違うけど、赤みは無くなっているのがわかると思います。 うっすらと赤いかな。

 

 

というわけで、軽いやけどなら簡単に治るのが実証できましたよ~ ウインク

 

 

このままでも大丈夫だったけど、一応万能クリームのラベンダークリームで保護しました。

 

ラベンダーオイル、一本あると万能です。 ラブ

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら






星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"






読者登録してね