ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス



6月のワークショップは調整中です。

7月10日が先に決まりました。スイタウンワークショップの詳細 右矢印 

 

 

 

 

以前にもこんなお知らせが届いたのですけどね、 

 

ダウンダウンダウンダウン

 


 

 

これってね、

LINEの乗っ取りがやってきたってことなんです。滝汗

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ アセアセ

 

 

 

LINEはスマホ向けのアプリとして有名なのですが、パソコンからも利用することができるんですね。

 

私はパソコン仕事してるときにラインでお知らせが来た時に、スマホ取り出してLINEを見ながらパソコン見たりなど煩わしいので、パソコンでラインを開いてやり取りしてます。

 

なので、パソコンでLINEにログインをするとスマホに通知が来るのですが、当然自分がパソコンでラインに入っているから正常なんです、が、、、、

 

 

 

そんな通知の中に明らかに自分じゃないぞっていう、心当たりのない通知がきたりするのですよ。 プンプンむかっ

 

「Line Servicesにログインしました」または、「MACでLINEにログインしました」等のメッセージがあります。

 

どちらも通常LINEを使用していない機器からLINEにログインした際に通知されるメッセージです。

 

 

今回は、私がLINEしてないときにスマホのLINEに上のようなアップ 通知が、スマホのLINEに届きました。

 

 

「PCにログインできませんでした」

ということなので、ログインをされたということです、乗っ取りさんから。むかっむかっ

 

ログインを試みた端末が同じものが何回も来たり、違うものだったり、

 

(どうやら海外からアタックされているようですね。)

 

 

 

こういう時は、必ず自分のLINEのアカウントをチェックします。

 

もし、「ログインしました。」という通知であれば即刻ログアウトして、パスワードを変更します。

 

 

そして、LINEアプリには現在ログイン中の端末を調べる機能があるので、この機能を使ってログイン中の端末を調べるてください。

 

 

設定→アカウント→ログイン中の端末の順に進むと以下の端末名表示画面に遷移するので、ここにPCとか、心当たりのない端末情報が出ていないか、チェックが必要です。

 

 

これって、facebookも同じですけどね。定期的にチェックして自分じゃない所からログインしてないかチェックするのがいいですよ。

 

 

 

乗っ取りって、何が怖いって、

 

 

自分のを装って、LINEのお友達にLINEをして、詐欺を働く、とかね。被害が拡大します。

 

そして、完全に乗っ取られてアカウントがなくなると、LINEのお友達と連絡が取れなくなります。

 

LINE乗っ取りされると、パスワードを変更されてしまいますので、自分がログインしようとしてパスワードを入れてもLINEは開かず、自分が侵入者となってしまいます。自分のアカウントなのにLINEを利用できなくなります。

 

 

 

ログインできなくなっている場合は、すでにアカウントが乗っ取られている可能性があります。

LINEが設置している「問題報告フォーム」からの通報をしましょう。

 

 

私は、この通知が来て以降は他のデバイスからのログインをでき無くしました。これは確実に乗っ取り対策になります。

 

設定→アカウント→ログイン許可のところにあるチェックを外しておくと、自分のスマホ以外のデバイスからのログインができなくなります。

 

 

LINEも、facebookも便利なものですが、ネット上のものってどこからでもアタックできますから、十分気をつけましょうね~。ウインク

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もご訪問いただきありがとうございます。




*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。





星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓

こちら






星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓









星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"






読者登録してね