ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。

 

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

 

 

昨日は一日お友達と都内の公園でパラを見たり、ランチしたり。

 

一日お互いにしゃべり倒して、 (笑) 溜まっていたものを吐き出してきました。 爆  笑 

 

 

 

女性はおしゃべりでストレス解消、自分の解放、しませんか はてなマーク

 

私はおしゃべりでずいぶん自分がすっきりするのでとても重要、必要なことです。 てへぺろ

 

 

そんなおしゃべりに付き合ってもらえるお友達がいることに感謝です。 ラブラブ

 

 

 

 

遅めのランチから夕方まで過ごしたのはこちら、カナルカフェ。ダウン

 

飯田橋駅近く、お堀の脇にある、人気店です。いつも人が多くては入れないことも多々あります。

 


 

 

外での食事はこの時期とーっても気持ちよかったですよ。

 

 


 

 

 

こちらは気軽に飲み物買って、向こうの電車やビルを見ながらカウンターで一杯できるところ。

向こうには白い小屋みたいな、ウエディングの時のボート停泊所があります。

 


夕暮れ時はきれいな空でした。

 








建物の窓にはお花。

 

癒されますね~。ラブラブ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

さて、

 

連休も終わり、やっと日常の生活も元に戻ってきた頃かと思います。

 

 

これから気を付けたいのが、五月病、六月病、ですね~。

 

新年度のワクワクと高揚した気持ちと緊張続きの日々。

 

 

おまけに気温もぐんぐん上昇して体もしんどくなっていく。 えー?

 

 

疲れがたまってくると体調管理も難しくなりますね。

 

 

 

 

そんな時に力になってくれるのも精油の力だと思います。

 

 

 

体の疲れ、心の疲れに精油を焚いてホッとしましょう。

 

 

おすすめはウッド系、樹木の精油です。

 

森林浴の効果はずっと以前からいわれていますね。

樹木の中のフィトンチットという揮発成分が森林浴成分といわれますね。

 

フィトンチットの効果は、消臭や除菌抗菌 作用はよく知られていますね。そしてリラックス効果。  抗酸化効果もありますね。

そして、ストレスやアレルギーを緩和したり、免疫力を高めたりする働きもあります。

 

 

防虫効果もあるし昔から箪笥の材料ですよね。それにヒノキ風呂なんてリラックスの極み、なんてね。照れ

 

 

でも街の中で暮らしていると、森にすぐに行くこともできないですよね。

 

そんなときも精油を活用すれば自分のお部屋が森の中になっちゃいますね。ニコ

 

 

ウッディ―系と言っても、ユーカリのようにキリリとシャープな香りだったり、ヒノキのように優しく温かみのあるものなど同じウッディでも印象が違う香りがあります。


 

ヒノキのような穏やかな香りに包まれると、森で森林浴をしているような気分になり、

心にたまっていた憂鬱な気分や、不安とか迷いとかが消えていくでしょう。

 

ちょっと気を付けて積極的に自分をリセットいる時間を作りましょう。
 

 

リラックス、気分転換、におすすめの精油は、

 

ヒノキ、プチグレン、ローズウッド、ジュニパー、ティートゥリー、という感じですね。

 

何よりも、自分で嗅いでみて、好き、と思える香りがいいですね。

 

 

新しい環境、新しい生活に慣れていきましょうね~。 ウインク ラブラブ

 

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。




星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"






読者登録してね