ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康と体調管理。
 
からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス
 
 


・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。

次回のお知らせ

・日時 5月15日、水曜日 10:00~14:00 



・イベントの内容 →http://www.otakigas-fan.com/suitown/190515.html



・出店の内容はこんな感じ、→ https://ameblo.jp/cheadle/entry-12430786678.
 




先日、ふとテレビの声に耳が反応しました。

デオドラントスプレーは毎日するものではない。

と、

毎日使っていると、体に必要な常在菌もなくなって、雑菌だらけになり、
さらに悪臭がすることになる。


なので、二日に一回にして、使わないときはミョウバン水を使いましょう。
と言ってました。






何度か市販の制汗剤やデオドラントスプレーの危険性はお伝えしていますが、

違う視点からの指摘でしたね。


そうなんです。

市販品の化学物質の危険性はもとより、

毎日、しかも日に2度も3度もシューシュー脇にスプレーしていれば、殺菌作用で、自分の肌に必要ないい常在菌をも殺してしまって、雑菌が増えてしまい、結果、更に悪臭がひどくなる、ということです。


なので、みょうばん水を作って、使いましょうということです。


みょうばんもね、アルミニウムが含まれるので、絶対に良いとは言い切れないかもしれないけど、

市販品ばかりを使うよりはまだまし!ですね。



私もみょうばん使ってたけど、重曹水を使った方がいいかな、と思います。




暖かくなってきて、ゴールデンウィークも目前、

体臭が気かになる季節になってきました。


体に直接付けるもの、今一度見直して見てほしいな。




◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日もご訪問いただきありがとうございます。





*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。





星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓

こちら








星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓










星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"






読者登録してね