ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

 

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・次回出店決まりました。★ 

・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。



日時 3月13日、水曜日 10:00~14:00


・イベントの内容 →https://otakigas-fan.com/suitown/190313.html (変更の可能性があります。)



・出店の内容はこんな感じ、→ https://ameblo.jp/cheadle/entry-12430786678.

 

今まで雨が少なくて、乾燥続きだったのに、ここのところ雨の日が多いです。

 

昨日、今日と雨が降ったりやんだりしてます。

 

気温は今日は幸い14℃まで上がって、やっぱり春が来てるんだなって感じです。

 

このままもう寒くならないで、春になってほしいなあ。

 

 

 

 

 

 

春になると、山菜の美味しい季節ですよね。

 

春の山菜はちょっと苦くて、子供の頃は苦手でしたが、大人になるとその苦みがいい感じに味わえるようになりました。

 

春の山菜というのは、冬の間に体に溜まった老廃物を体外に出す、排毒(毒の排出) に役立ちます。

 

東洋医学でも、アーユルベーダでも、春は排出の季節で、デトックスしましよう、とありますが、

 

排毒は、デトックス、解毒とはちょっと違う。

 

 

排毒は体内の毒素を外に排出することですが、解毒は体内で毒を処理する事です。(解毒といえば、肝臓の働き。デトックスは常に必要。)

 

 


春になって、動物も目覚め、植物も芽吹いてきます。

 

 

人の体も身体的にも精神的にも不安定になりやすく、風邪を引きやすかったり、やたら眠かったり、反対に不眠症気味になったり、情緒不安定イライラ、また血圧が上がったり、鼻水、咳、のどの痛みなど不調が起こりやすいですね。

 

なーんとなく不調、肌荒れ、気分が暗ーい、疲れが取れなーい、なんてこともそうですね。

 

花粉症に代表される鼻水や、アレルギー反応、咳などの症状も春の体の浄化作用。

 

 

 

 

私もちょっと前に風邪を引きましたが、これも必要な排出ですので、鼻水も咳も出せるだけ出して、体の浄化を促すべきです。

 

 

そんな浄化中の体はエネルギーをよく使うので、だるかったり、眠かったりするのですね。

 

 

この時期に出てくる春野菜と山菜は排出に最適です。


「春には苦みを盛れ」と、聞いたことはないですかはてなマーク

 

日本には、この時期に採れる山菜を食べる習慣があります。 たらの芽やふきのとうなど、少しあくが強い食べ物です。

 

この山菜の苦みに、冬の間に身体に溜まった毒素を取り除く作用があるからです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、精神的にも浄化が必要。

 

新年度前に、自己浄化して気分一新したいですね~。

 

そんな時にもアロマが効果的なんですよ~。 心にも、体にも、空間にも、浄化の精油はおすすめです。

 

 

アロマを使った効果的な浄化方法です。

 

 

 

 

まずは、浄化に良いと言われている精油です。

 

ローズマリー、

フランキンセンス、

セージ、

ラベンダー、

柑橘系 (レモン、グレープフルーツ、オレンジなど)

シダーウッド、

ジュニパー、

 

 

 

これらの精油を、バスオイルとして使ったり、

浄化スプレーを作って、空間の浄化、体の浄化、オーラの浄化に吹きかけたり、

ディフューズするのもいいですね。

 

私は、浄化スプレーを作って、ボトルの中に水晶を入れたりしてます。

 

水晶も浄化の天然石ですし、透明なボトルだと、キラキラしてちょっとテンションアップしますよ~ ラブラブ

 

 

 

元気に春を迎えましょう。

 

 

 


 

 

 ◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓










星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"





読者登録してね