ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

 

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・またまた次回出店決まりました。★ 

・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。



日時 3月13日、水曜日 10:00~14:00


・イベントの内容 →https://otakigas-fan.com/suitown/190313.html (変更の可能性があります。)



・出店の内容はこんな感じ、→ https://ameblo.jp/cheadle/entry-12430786678.

 

 

今日は午前中のうちにお散歩に行ってきましたよ。

 

ご近所の公園では、河津桜が満開になってました。 桜**桜**桜**

 

 

 

春がやってきてますね~。

 

花々が次々咲いて、素晴らしい季節です。

 

と同時に、花粉症の方にとってはつらい季節。ショボーン  

 

 

ですよね~。

 

 

花粉症は一度症状が出てしまったら、完治するのは難しいですね。

 

 

でも、症状が出なくなることはあります。

 

体質改善すると症状が無くなる、とも聞きますよね。

 

これ、ほんとですよ。

 

実は、アレルギーの原因は、皮膚から入る化学物質も一因である、という発表もあります。

 

石鹸やシャンプーなど、生活用品をすべてオーガニックとか、体に本当に優しいものに変えたら、アトピーも花粉症もよくなることがあるので、

 

私は生活用品の見直しをお勧めします。ウインク

 

 

 

 

メディカルアロマテラピーでも、花粉症対策の免疫調整ジェルを使うことができます。

 

このジェルは、抗ヒスタミン作用と抗アレルギー作用のある精油と、IgEアレルギー値を下げる免疫調整作用のある精油を使います。

 

でも、なかなか完全によくなるのは難しいです。

 

なので、鼻炎がひどいとか、目がかゆい、とかの対処療法をしていきます。

 

市販や処方の薬を使わなくて済む、もしくは減らせることができます。

 

 

 

 

鼻炎には、よく、ペパーミントがいいと聞きませんかはてなマーク

 

そうなんです。ペパーミントは鼻通りをよくします。

 

軽い鼻づまりであれば塗ってすぐに効きます。

 

 

 

花粉症対策にノーズケアジェル、目のかゆみ止めジェル、皮膚のかゆみも止めたいですね。

 

 

というように、メディカルアロマテラピーはほとんどの処方薬、市販薬の代わりの処方があります。

 

 

薬に頼りたくない、という方は、試してみませんかはてなマーク

 

 

 

 

 ◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓










星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。


⇒ "Facebook へ"





読者登録してね