ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

 

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・次回出店決まりました。★ 

・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。



日時 3月13日、水曜日 10:00~14:00


・イベントの内容 →https://otakigas-fan.com/suitown/190313.html (変更の可能性があります。)



・出店の内容はこんな感じ、→ https://ameblo.jp/cheadle/entry-12430786678.

 


3月7日の昨日は新月でした。


魚座の新月ということで、

 

占星術系の方々が情報を出してますが、

 

魚座の取り扱うテーマの中で目についたのは、癒し、ワンネス、精神世界、スピリチュアル、宇宙などでした。

 

そして、宇宙の新年らしいです。

 

春分の日を過ぎたあたりから、じわじわと時代の大変革が起こるとも言われています。

 

 

心して、時代の変化の波に乗りたいところです。

 

 

 

 

さて、

 

私は、体質的に月に体調を左右させられます。

 

 

そして、今回の新月での不調は、

 

 

頭痛~ ムシャクシャ グッタリ グッタリ 痛い

 

 

片頭痛です~。イラッ

 

頭痛には2種類りまして、

 

頭の前の方が痛いのは、脳の血管が急激に拡張して起きる「片頭痛」

 

頭の後ろの方が痛いのは、うっ血 (血流が悪くなった) からくる頭痛「緊張型頭痛」です。

 

今回の私は、片頭痛むかっ

 

 

頭痛の種類によって、メディカルアロマの処方も違ってきます。

 

まあ、水分不足からくる頭痛の場合もあるので、まずは水をチビチビと飲んでみますけどね。

 

 

 

片頭痛の原因は、寝過ぎだったり寝不足だったり、ホルモン、空腹、疲労、なんらかの刺激など。

リフレッシュするといいようです。

 

 

市販の鎮痛薬だと、バファリンとか、ロキソニンになります。

 

 

その代替品となる精油は、

 

鎮痛作用、強壮、リフレッシュ作用

 

になります。

 

軽いものなら、ペパーミント単体でも結構すっきりしますので、指にとってこめかみに塗ってみるだけでも改善します。

 

 

他には、2種類のローズマリーを使います。

 

 

まあ、新月が過ぎればよくなるのはわかっているので、アロマジェルを塗りながら痛みを緩和して過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もし一つの「緊張型頭痛」ですが、

 

 

こちらは、痛みをとることを目的に作るジェルとなります。

 

市販品ですと、イプ、セデス、となります。

 

 

 

使用する精油は、

 

うっ血うっ滞除去作用、痛みの除去作用の精油になります。

 

 

 

痛みに効く精油は、

 

ウィンターグリーン、レモングラス、ユーカリレモン。

 

 

 

 

そして、うっ血うっ滞には、

 

ローズマリー、パイン(赤松)です。

 

 

頭痛など、痛みの緩和にもメディカルアロマの得意とするところです。

 

 

 

 

 

 

 

月に支配される私の体、そして、気圧や季節にも人の体っていろいろ不調をきたしますよね。

 

これも、ホントはエネルギーワークで解放されるのですけどね~。

 

いろいろ実験してます。 てへぺろ

 

 


近いうちに、エネルギーワークの体験いただける方を募集したいと思っています。

 

よろしくお願いします。おねがい



 ◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。





星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓








星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"




読者登録してね