ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

・次回出店決まりました。★ 


・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。

日時 2月27日、水曜日 10:00~14:00


・イベントの内容はこんな感じ、→ http://otakigas-fan.com/suitown/190109.html


・出店の内容はこんな感じ、→ https://ameblo.jp/cheadle/entry-12430786678.html

 

 

インフルエンザの話題が絶えませんね~。患者数は過去最高だそうですよ。

 

受験生のご家庭は戦々恐々としていることでしょう。

 

 

もう少しですので、ご家族みんなお体に気を付けて頑張ってくださいね。

 

 

 

さて、facebookでお友達がアップしていた写真を見て、

 

 

「あー、同じもの持ってる~」と興奮したものがありまして。

 

 

それは、

 

 

「ヤーナム」 (ヤードムとも)

タイの民間薬です。

 

薬じゃないけどね。コンビニでも売ってるし、タイの人ならみーんな使ってるんじゃないかしらね~。

 

ダウン

 


 

10個くらい連なってる。



ダウン これ、今私の手元にあるものです。

 


 

 

これはですね、とっても手ごろなので、夫のタイ出張の時に買ってきてもらうのですが、

 

メンソールが効いていて鼻づまりはもちろん、眠け覚ましにもなるし、気分転換にもいい、おまけに非常にお安い、というので機会があれば手に入れてます。

 

使い方は、鼻から吸引したり、液体を直接塗布したり、マスクに垂らしたりして使います。

 

 

効果は、

 

リラックス効果

鼻詰まり解消

眠気覚まし

食欲減退

そして、虫刺されにも。

 

メーカーもいろいろあるみたいですが、これが一番ポピュラーなのかな。

 

poy-sian(ポイシアン)です。

 

 

 

一応、英語表記もあるので、どんな成分か見てみると、ダウン


 

メントール、(ペパーミントの成分 ガムですね。)

カンファー、(樟脳の匂い。)

ユーカリプタス、(ユーカリの匂い。)

ボルネオ―ル、(カンファーに似た匂い。)

 

どれも、鼻づまりなどの呼吸器官の症状を和らげる働きで、同じような香りで、


アロマテラピーではおなじみの精油の成分でした。

 

添加物などは記入されていないので、詳しいところはわからないけど、裏書が読める(わかる) と、安心して使えますね。

 

とにかくですね~、タイでは鼻の穴に突っ込んでる人もいるし、使い方も人それぞれなんでしょうけど、

 

私は気に入ってます。

 

めんどくさがりの子供は勉強の合間の眠気覚ましにも使えるし、なにより手軽ですからね~。

 

でも、成分がわかったら、精油で似たような感じにブレンドして使うことで十分代用できるんですけどね~ 口笛

 

 

 

これ、日本でも手に入ります。だいたい300円くらい。

 

楽天やAmazonなど通販だと見つけやすいです。

 


その一つはこれ、「ノーズミント」、 Amazonにありましたよ。

 

 


 

 

いかがでしょうかはてなマーク てへぺろ

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら





星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓






星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"




読者登録してね