ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


・またまた出店決まりました。★ 
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 1月9日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/181205.html
・前回の出店の内容、→https://ameblo.jp/cheadle/entry-12419243339.html (内容はかわりません。)  

 

 

 

年が明けたら スイタウン~ルンルン

 

から始まります。よろしくおねがいします。

 

 

 

さて、いよいよ今日は大みそか 12/31

 

お掃除に追われているか、お節料理を作っているか、それとも準備万端でのんびりしてますか~ はてなマーク ウインク

 

 

 

私は、年末ずっと出ずっぱりだったので、今日もお片付け、お買い物、してます 一息あせる

 

さっきお買い物から帰ってきたところで一息。

 

 

 

 

そうだそうだ

 

 

先日買ってきた、一陽来復のお札の準備をしよう、と思い立ちました。

 


 

 

こちら、一陽来復お守りは、早稲田の穴八幡宮で、江戸時代から行われている特別なお守りです。

 

金運アップのお守りとして大変有名らしく、私も知ったのは3年前なんですけどね~。

 

ご利益があったかどうかはさておき、

 

縁起物なので、今年の冬もいただいてまいりました。

 

先日のクリスマスイブの日、

 

夫とあちこちの神社にお参りに行って、夜は東京駅周辺のイルミネーションやクリスマスツリーを見て、と、一日中歩き回って、なんと2万歩以上も歩いてました。

 

足が痛くなるはずですよね。ヒールのあるブーツ履いてたし。

 

(夫は足が速くて追いつくのも必至。歩幅が違うんだからあせる 途中でモンク言いましたけどね~笑)

 

 

さて、このお守り、

家の中に貼るのですが、貼る日時、方角が決められています。

 

お祭りする日は、冬至、大みそか、節分、の3日間だけ。

 

 

3日のうちの都合のいい日の夜中12時に、指定された場所と方角の壁の高いところに貼り付けます。

 

 

この冬は、来年の明きの方(恵方のことですって)は

 

寅卯(とらう) 真東から少し北よりの方角。

 

その方向に向けて反対側 (申酉さるとり) の柱か壁のなるべく高い場所にお祭りするように、とのこと。

 

 

それでね、今のうちにさるとりの方角をさがして、ここの壁、とチェックしておこうとしてました。

 

 

 

ところがですね。

 

 

家の間取りは正確なのがこの家を買ったときの間取り図をとってあったので大丈夫なんだけど、

 

正しい北が定められないあせるあせるあせる

 

 

というのも、方位磁石がないので、スマホの方位磁石アプリを使ったのですが、

 

 

が、

 

 

明かに北の向きが違う。ビックリマークビックリマーク

 

 

我が家はほぼ真南にリビングがあるはずなのに、西にむいちゃってるし、

 

 

アプリ、どういうことはてなマーク

 

けっこうあれやこれややったけど、訳がわからず、

 

別のアプリをいくつかダウンロードしてみて、やっと正しいであろう南北が割り出せまして、

 

お守りを貼る位置を特定できたのでした。ふーっ、一息ためいき

 

 

よし、これでオッケイ OK

 

ということで、今からまたまたお片付けに戻ります。(笑)

 

これはもう永遠の課題ね。(笑)

 

 

 

ということで、

 

 

今年もつたないワタクシのブログにお付き合いいただきまして、

 

まことにありがとうございました。

 

来年は、もっともっと楽しいブログにしたいと思っています。

 

 

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

それでは、また来年。 パンダ

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"