ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


・またまた出店決まりました。★ 
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 1月9日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/181205.html
・出店の内容、→https://ameblo.jp/cheadle/entry-12419243339.html

 

 

12月も終わろうとしている週末です。

 

何かと忙しい毎日に追われていて、クリスマスもクリスマスらしいこと一切なかったです。

 

お仕事、勉強、歯医者(笑)、ミーティング、食事会、家族の用事や付き合いなどなど、アッという間の一カ月でした。

 

 

子供が小さい時は、そんな忙しい毎日でも一緒にクリスマスツリーを飾り付けたり、ケーキ焼いたり、クリスマスディナー頑張って作ったりしたものですが、

 

今では面倒だし、クリスマスといって喜ぶ人もいないし、取り立てて特別感もなく、ただの連休とかしていました。

 

まあね、私、いっぱいいっぱいなのだということを自覚しましたよ、今回は。

 

気持ちに余裕がないとね、クリスマスも冬至も、季節の行事も、生活の一部にさえならない。

 

 

 

年のせいと逃げちゃうこともできるけどね~。

 

更年期って、こういうことだと思う。

 

やる気でない、覇気がない、ダルオモ~。

 

やらなくていいものであれば、あえてやりたくない。

 

気持ち的にもダウン傾向です。はい。困ったスマイル

 

 

それでも、近頃浮上気味なので、断捨離も再開できたし、少しでも「ハッピーなこと」とか、少しでも「自分、えらいぞ」と思うことが出てきました。

 

 

こういう時期に無理をしてもいけないと思うのですよね~。

 

自分の気持ちに逆らうと、精神に支障をきたしそう。

気持ちに逆らって体を動かすことって、辛いことだし、ハッピーじやないしね。

 

そりゃー、時にはやらなきゃいけないこともあるけど、その時は、やり終えた後で自分を十分ねぎらってあげるといいと思うのです。

 

 

ウツって、こういう小さなことの積み重ねでなっていくし、

 

ウツ気味、の時の対処法が大切。後々本当にウツにならないためにもね。

 

 

更年期とか、ウツ気味、とか、

 

そういう時は、口に出して家族に訴えて、少々わがまま許してもらいましょう。

 

今の時代は、今の人は、それが大切だと思うのです。

 

 




 

 

今年の我が家のクリスマスらしい飾りは、アップのガラスのエンジェルとイギリスの隣のおじさまから届いたクリスマスカードを立てかけておいたくらいでした。(笑) 爆  笑

 

 

 

◆◇◆◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓

こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。

⇒ "Facebook へ"