ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。
からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス



・またまた出店決まりました。★ 

・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。

・日時 1月9日、水曜日 10:00~14:00

・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/181205.html

・前回の出店の内容、→https://ameblo.jp/cheadle/entry-12419243339.html

 
 
  前日に天授庵の夜間拝観を諦めたけど、南禅寺が一番キレイだよ、というお話を聞いて、日があるうちに見に行きたいと、随心院から地下鉄に乗って蹴上駅まで行き、拝観時間に間に合いました。

  三門の楼上に上がり、歌舞伎で石川五右衛門の絶景かな絶景かなのセリフが出た景色を眺めました。(春の桜を見て出るセリフだけどね)
 


 こちらは、楼上の東側から見下ろした法堂方面です。





 天授庵の夜の開門一時間以上前から並んでます。






京都市内を一望できます。

五山送り火で有名な「大文字」や「舟形」も見えます。
 

 
南禅寺の紅葉も満喫して、

夜間拝観は東寺へ。

待つよ、とは言われてたので覚悟していったけど、開門1時間半前で東寺を囲んでいる塀の半分は並んでる。

その列を見て、ツレはもうやめようよ、となったけど、スタッフの人に入場までどれくらいかかるか聞いたところ、開門から30分くらいかな。ということなので、寒いけど並びました。





東寺 正面入口上矢印



夜間拝観入口は東門。




開門すると、意外に列は早く進み、30分かかってないくらいで中には入れましたよ。



 

東門入るとすぐに池があるのですが、

池に紅葉とおっきな五重塔が目に入り、
それが池に映ってそれはキレイラブ



みんな夢中で写真とるので、入り口近辺は混んでますが、境内は広いのでその先に先に進んじゃってもキレイな景色はまだまだ続きます。





 



 



この日は満月 満月

 


 



 

とっても神秘的ですね~ ラブ



帰りのバス停の真ん前に、小さなお饅頭屋さんが。


夜間拝観してるから遅くまで営業なさってたのかな。

柔らかそうで美味しそうな大福に目がくぎ付けラブラブ

買ってしまいました。




 

(栗大福と、亥の子餅。名物の東寺餅はうり切れだったのかなあ?亥の子餅はゴマが入ってニッキの香りがして好きなお味 ドキドキ



思い出した。

こちら東寺餅さんは、小さな店構えですが、創業100年を越える老舗です。

弘法市が毎月21日にあるのですが、

そのときはいつも長い列ができてましたね~。




夜中に食べちゃっていいのかなあ、なーんてことはないの てへぺろ


お宿でお茶を入れて、美味しくいただきました ドキドキ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。


星メールマガジンはこちら。(ただいま休刊中、バックナンバーに情報満載)



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 






星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!) よろしくね。



⇒ "Facebook へ"