ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


・★次回イベント出店決まりました。★ 
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 12月5日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/181205.html
・出店の内容、→https://ameblo.jp/cheadle/entry-12419243339.html

 

 
連休のお疲れが出てきてるこの頃、ちょっとゆったりした毎日を送っています。
 
といっても忙しさに変わりはなく、
 
明日は急ですが、イベント出店してきます。
 
場所もまたいつものスイタウンさんのおそばというロケーション。
 
ご縁が繋がってうれしい限りです。
 
どうなるかわからないですけど、まあ、私もマルシェのお客さんのつもりで楽しむつもりです。
 
 
 
 
 
さて、
 
 
今週初めのラジオ。
 
いつものように家の用事を片付けつつ、ラジオを聞いておりましたら、
 
紅茶はインフルエンザを完全に抑制する
 
というお話が耳に着きました。
 
 
 
おーーーっ、びっくり 聞かねば~、
 
 
ということで、シェアしまーす。
 
 
 

            

 

(アップ 毎朝の紅茶タイム。お気に入りのミントンのビーカーで。忙しいのでティーバッグですウインク )

 

 

 
 
紅茶で風邪やインフルエンザを予防する、というのは以前から聞いていた話ですが、
 
はっきりと、確信しましたよ。
 
 
東京FM の番組の中で、
国立感染症研究所 協力研究員で、
獣医師 医学博士の 中山幹男先生のお話
です。
 
紅茶によるインフルエンザの予防効果についてはこれまでにも様々な研究結果が報告されています。
 
紅茶に含まれるポリフェノール「テアフラビンが、
 
感染に必要なウイルスのスパイクを無力化します。
 
 
 
紅茶ポリフェノール、テアフラビンが
 
インフルエンザの感染に関わるタンパク質分解酵素(Rgp)の作用を抑える効果を持つということで、インフルエンザ対策にも期待が持てます。
 
 
 
また、中山先生によると、
 
インフルエンザは紅茶がウイルスを無力化する、ということ。
 
すでにインフルエンザ患者となっている場合も、
紅茶を飲むことで口腔内の
インフルエンザウイルスが無くなり、感染力もなくなる。
 
 
そして、すでに熱が下がったといっても、4日間はウイルスを出し続けるので紅茶は飲み続けること。
 
 
 
そして、予防には、
 
うがいは実は効力がない。
 
手洗いが大事。
 
 
そして、アルコール消毒ではなく、紅茶で手を洗う のがよい。
 
紅茶で手についたウイルスも死滅する。というのです。
 
(アルコール消毒は、実は手が荒れるだけでなく、アルコールが蒸発してしまえば効果がなくなるのでおすすめしないとのこと。アルコールは瞬間的に蒸発しますよね。)
 
 
 
この紅茶、ストレートティーかレモンティーにしましょう。
 
ミルクティーは意味がないです。
 
飲用濃度の紅茶の約1/100 の濃度でも阻害作用があります。
 
なので、お子さんにも薄めた紅茶がいいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
紅茶を飲めばインフルエンザに感染しにくいけど、全く感染しないということではありません
 
 
しかし、インフルエンザに感染して、ウイルスの保菌者となっている人でも紅茶を飲めばウイルスは無力化し、飛沫感染はしない、というこです。
 
感染の広まりは抑えられますね。家庭内での感染予防になりますね。
 
 
 
 
インフルエンザ対策には、
 
手洗い、規則正しい生活、栄養バランスのとれた食事、予防接種やマスクの着用・・など、
従来から知られた予防法があります。
 
これらに加えて、紅茶を飲むことで冬の健康維持対策をしましょう。

 

 

すごいね~、紅茶ビックリマーク

 

大好きな紅茶がこんなにいいものだなんて、(笑) うれしいな~ 爆  笑

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓




星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"