ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス


・★次回イベント出店決まりました。★ 
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 12月5日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/181205.html
・出店の内容、→https://ameblo.jp/cheadle/entry-12419243339.html

 

 
 
週末に行ってきた、神宮外苑のいちょうまつり ichou☆☆ichou☆☆ichou☆☆
 
聖徳記念絵画館の前の広場では、(絵画館とは繋がってないので行けません。)
 
全国のグルメが集まっていて、ちょっとしたお祭りご飯が集まっています。
 
お昼はしっかり食べちゃったのですが、
 
こちらに来たら食いしん坊のお腹が食べたい食べたいと (笑) 爆  笑
 
 
大分のから揚げや松坂牛、神戸牛などの串焼き、お好み焼き、タイ料理まで、さまざま にへ~ 
 
中でも夫の目が輝いたのは、目目 キラキラキラキラ
 
 
ドイツビールの飲み比べ ビールビールビール
 
3種類のビールとサワークラウトのセット。(1200円だったかな。)
 
それに、ムール貝のメガ盛り (メガかなあニヤリ) です。ダウン
 
 
 

 

 

ペコペコのプラスチックコップにもりもりのビールとサワークラウト ラブラブ

 

それぞれおいしかったようです。

 

(私はもっぱらムール貝ムシャムシャ もぐもぐ)

 

 

 

こんなイベントでの食べ物はプラスチック容器が大活躍ですよね。

 

片手で持ってもしっかりしてるし、捨てられるし。プラのナイフやフォークもあるから手が汚れなくていいし。 sayuう~~ん

 

 

でも、大量のゴミが出ますけどね~。

 

 

エコやオーガニックがテーマのこのようなイベントでは、食器やカトラリーもリサイクル出来るものや、土に帰るものが使われていますが、まだまだ意識は低いですよね~。

 

 

やっぱり気になったのは、プラスチック ビックリマークビックリマーク

 

 

今朝のテレビでもマイクロプラスチックの話題が困ったスマイル

 

 

何が問題かというと、

 

 

海に漂うプラスチックを魚が食べて、の魚を人間が食べると、人間にマイクロプラスチックが入り込む、という単純なものではなく~、

 

 

問題は、プラスチックの周りに、有害物質がくっついているということ。

 

なので、プラスチックが直接人の体に入のが問題だけでなく、その有害物質が体に取り込まれるということなのです。 ガーン

 

 

石油からできているプラスチックは、油に溶けやすい有害物質、PCBなどがそのプラスチックの表面にどんどん集まって吸着しちゃうのです。

 

 

そうして集まった有害物質は最大100万倍にも濃縮されるそうです。

 

それを食べた魚や海鳥はその有害物質がドンドン脂肪や肝臓にたまっていくのです。

 

 

それは、人間も同じ。

 

 

 

 

体が、魚を食べれば食べるほど、汚染されちゃうのよね~。ポーン

 

 

特に、日本近海は、アジア各国からのゴミが流れつくので、汚染がひどいらしいです。 フラフラ・・・

 

しかも、流れ着く間にどんどん粉砕されて小さく小さくなって、魚が食べちゃう。

 

 

マイクロプラスチックって、どれくらいの大きさかというと、

 

0.1mm~0.3mm。

 

顕微鏡じゃないと見えませーん。

 

 

それでね、プラスチックで問題なのは、どうもペットボトルなどの大きなものだけじゃなくて、

 

 

 

エコだよね~って使われている、

 

アクリルたわし、これもかなり小さなプラスチック。

 

使っていくうちにどんどん流れだしているそうで、

 

まあ、考えてみればそうよね~。

 

 

洗顔や歯磨き粉のマイクロビーズ、これももちろんです。

 

ここら辺は、プラスチックじゃないビーズを使っている製品を使うことで解決できるけど、

 

もっと生活用品もよく見て選ぶべきですね~。 sayuう~~ん ウーン sayuう~~ん

 

 

それでもね、ペットボトルのリサイクル率は、日本ではかなり高くて、84%くらいらしいです。

 

(ちなみに、ヨーロッパでは41.2%、アメリカなんて20.1%、らしいですよ~びっくり)

 

 

それに、そんなプラスチックなどの燃えないゴミの受け入れ国だった中国が、これからはもう受け入れないらしいので、日本の不燃ごみ対策は急務みたいです。

 

 

プラストロー、レジ袋など、どんどんなくなりつつあるけど、

 

私たちの意識改革はもっと急務ですね~ ><

 


 今朝のニュース下矢印





 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または m27d88ee4cmv76@yahoo.co.jp こちらまで。



星メールマガジンはこちら。

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。
↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
↓↓




星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"