ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・★次回イベント出店決まりました。★ 
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 10月24日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/180919.html
・出店の内容は前回と半分ほど変わります。前回→https://ameblo.jp/cheadle/entry-12403527693.html

 

 

 

昨日から急に寒くなって、あー、秋がとっても短く感じます。

 

 

油断して、シャツ一枚でおりましたら、

 

ちょっと寒気がして、それでもそのまま過ごしていました。

 

夕方、ちょっとのどがいがらっぽいなあ、という感じだったのですが、

 

用心のためケアして寝ました。

 

しかし、免疫が弱かった。とほほあせる (お疲れだしなあ。)

 

夜中にのどが痛くて目が覚め、あせる

 

朝にはすっかりのどが痛い。最悪

 

今日は昨日よりさらに寒く、一日のどがイガイガしていたけど、

とりあえずできることをしてお出かけ。

 

した、夜です。

 

だいぶいい感じ、ホッ ルンルン

 

 

風邪を引くのはのどから、熱から、咳から、というCMがありましたが、

 

 

私はいつも喉から。

 

いがらっぽい時に気を付けておけばいいけど、

 

 

遅くとも、この、喉の症状(喉が痛い)が出た時点で徹底して手当てして治すのが理想です。

 

 

この時点で失敗しちゃうとこじらせ咳が出たり、熱が出たりしちゃいます。

 

 

それでこの時点でやること。

 

 

生のはちみつとシナモンパウダーを使います。

 

ぬるま湯に溶かして(シナモンは溶けないけど) うがいしながら飲む。

 

もしくは、スプーンに生はちみつをとり、シナモンと混ぜながら舐める。

 

 


        

 

 

生はちみつは殺菌作用、粘膜の修復、保湿。

シナモンも殺菌作用と解熱作用により風邪の予防と改善が期待できます。

 

 

夜寝る前でも、はちみつは殺菌力が強いので虫歯菌にも強いです。

 

そして、血糖値もすぐに上がりません。

 

 

さて、きょうも生はちみつとシナモンで、頑張って早急に治します。

 

 

あ、それから、免疫強化の精油で作った風邪ジェルももちろん使います。

 

 

明日の朝には治すぞ―――。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。


星メールマガジンはこちら。

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら



星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓




星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)
⇒ "Facebook へ"