ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

・★イベント出店のお知らせ★ 来週になりました。
・千葉市緑区の、「大多喜ガスショールーム BeE」にて開催される、「Suiタウン」に出店します。
日時 9月19日、水曜日 10:00~14:00
・イベントの内容は、https://otakigas-fan.com/suitown/180919.html
・出店の内容は、https://ameblo.jp/cheadle/entry-12403527693.html

 

 

昨日はなんと、2年ぶりにスポーツジムに行きまして、あせっあせる

 

ヨガで股関節を痛めて一旦辞めたら、もう億劫になっちゃって、ずーっと行ってなかったんですよね~。

 

 

それで、まず自分の体がどうなっているのか、

 

(やっぱり筋肉落ちてるよな~、太ったから脂肪たっぷりだよな~、とか思ったので、)

 

体組成測定をお願いしました。

 

 

結果、

ですね~、

 

 


       



一年に一度くらいしか測ってなかったので、以前の資料は3年前だったんだけど~、

 

 

 

なんと、

 

 

数値はほとんど変わってなかったのです。 ポーン

 

 

筋肉量も脂肪の量も数値はほとんど変わらず。

 

 


       


筋肉量はわずかながら増えている。びっくり

 

たんぱく質量も骨量も全く変わらず。

 

 

3年前ってね、ジムには週2回は通っていて、ヨガもマシーンもエアロビもやっていて、明らかに今よりも健康的でした。あせる

 

なので、今回の数値にびっくりしたのです。

 

 

基礎代謝もほとんど変わらないし、むしろ年齢からの適正値よりも多い きゃは 

 

 

これは何かな~、と思うけど、

 

思い当たるのは、

 

 

やっぱり食事かな。

 

ほとんど家におこもりだけど、街に出かけると一日で1万歩は歩きますけどね。

 

 

 

健康、長生きの決め手は血管、血液だそうですよ。

 

いかにサラサラで、きれいな血液でいられるか、のようですね。

 

 

昨年の測定だけど、私の血管はなんと、実年齢マイナス20歳でした。にやり オホホ

 

血液の観察では、濃くてサラサラでいい血だとほめられたし、てへ てへ

 

 

人生半分はとうに過ぎたしね、人生楽しむためにも健康でいましょう。

 

 

ただ、体重はやはり適正より多いので、

 

今年度後半は減量を目標にしようと思います。てへ

 

 

体組成測定、やってますかはてなマーク おすすめしますよ てへぺろ 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日もご訪問いただきありがとうございます。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。




星メールマガジンはこちら。

エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)
⇒ "Facebook へ"