ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も心の元気も、簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

今年のお盆の京都旅行から帰ってきて、今週から夫も出社。(長かった sayuう~~ん 9連休 とほほ

 

土日、しっかりお休みしたからか、意外にだるさもなく、すんなり日常に帰っています。

 

昨日月曜日は、土日マッタリしちゃったから掃除や洗濯などの家事をちょっと頑張って、軽くリハビリ。

 

 

家事の合間には、京都で買ってきたお菓子なんかでお茶しちゃったりして ニヤリ 音譜 音譜

 

 

いつもの定番のお菓子に加えて、今回は宇治のお茶屋さんで買ってきたものもあるから ラブラブ

 

 

 


    

 

アップ
右は定番の「阿闍梨餅」 新幹線の売店でよく売り切れだったりするけど、今回は運よく買えました。

 

 

左はJR宇治駅の前にお店がある、「伊藤久右衛門」で買ったキットカットのお抹茶味。

 

久右衛門さんでは店内のお客さんが9割大陸の方々、日本人は見渡しても3組という あせる

 

抹茶味がとてもとても大人気でしたね。

 

 

道を隔てて、もう一軒のお茶屋さん、「中村藤吉本店」

 

こちらは日本人、外国人 4:6 くらいでしたかね~。

 

喫茶コーナーはなんと、2時間半待ち ゲッソリ

 

すごいですね。

 

この日は本当に暑くて、外で待つのはつらかったと思います。

 

 

 

 

メニューはインスタ映えしそうなほうじ茶のかき氷とかありましたね。

 

ちょっと2時間以上待つのは無理~ でしたね。 とほほ

 

抹茶のお菓子もたくさんあったのですが、レジにまたすごく並んでたので断念しました。

 

 

 


    

 

 

アップこちらは、百万遍知恩寺さんでの手作り市にお店を出している、深草のおかき屋さんの「光彩堂」さんのおかきです。

 

すべて一袋100円です。お味によって容量が若干違います。(だいたい100g)

 

これが、また、危ないんだなあ、美味しくて、やめられません。 苦笑い

 

 

お味がちょっと変わってて、ウナギ味、野菜カレー味、えびせん、激辛カレー味、ツナマヨ、一味唐辛子、たらこ、ワサビ、などなど。

 

とにかく種類がたくさんあります。

 

 

どうやらあちこちの京都の市やマルシェに出店されているようです。

 

 

とにかくおいしいので、機会があればぜひ食べてみていただきたいです。

 

 

 



    

 

 

アップそして、左がいつも絶対に買って帰る、北尾の菓子「ぽりぽり」

 

そのまんまやん、爆  笑

 

そう、ポリポリ食べちゃいます。

 

 

米あられにきなこがまぶしてあります。

 

材料も丹波の黒豆きな粉使用で、これまたヤっバ~イ てへぺろ おいし~。

 

 

右の「茶々豆」久右衛門さんで買ったもの。こちらもあられに抹茶紛がまぶしてありますが、米だけじゃなくて落花生も入ってるみたいです。

 

 

 

 

阿闍梨餅は賞味期限がすぐきちゃうので家族でお茶して終わりだけど、あとは、チビチビとお茶の時間にいただいて、

 

至福の時間を過ごすのが、

 

 

しあわせ~~ラブ ラブラブ ラブラブ 

 

 

です。爆  笑 (笑)

 

 

 

しばらく楽しめまーす。にやり

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。




星メールマガジンはこちら。



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
 

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"