ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

週末はよく夫と近所やお出かけ先でランチしてます。

 

先週の週末もお出かけして、よく行くお蕎麦屋さんへ。

 

 

入口の前には、かわいらしい、愛嬌のあるお顔をしたタヌキが ほっこり

 

 

 

 

    

 

 

 

毎日暑いので、食べるもので精をつけなきゃ !! って思いますよね。

 

 

食欲のない時も、食欲のある時も、主婦は献立を考えるのも大変ですもんね。

 

 

休日のお昼は、贅沢はできなくても外食はとてもうれしいです。

 

 

 

話はガラッと変わるのですが、

 

 

夏ははだしでサンダルを履く人も多いでしょ。

 

私もほぼ裸足なんですけど、電車に乗ってお出かけの時は、冷房がきつくて冷えるのが嫌なので、靴下やストッキングを履きます。

 

 

 

ちょっとまえにね、はっはっ と気づいたの。

 

足の指の間の皮がポチッと白くなってる ぎゃー

 

 

何ともないけど、これって、

 

 

恥ずかしいけど、

 

 

 

たぶん、

 

 

 

ミズムシちゃん いもむし

 

 

ショック ゲッソリ

 

そう、水虫はおじさんのものだけではないのです。 ガクブル

 

 

足の水虫(足白癬)には、種類があるけど、

 
〇 趾間型
足の指の間によく見られるもの。皮がむけたり、白くふやけてぶよぶよになったりします。
 
〇 小水疱型
かゆみが強いのが特徴。足の裏の土踏まずあたりやふちに小さな水疱ができ、日がたつと赤くなって皮膚がむけてきます。
 
〇 角質増殖型
足の裏やかかとがカサカサと乾燥、角質が厚く硬くなり、皮膚がむけ、ひび割れを伴うのが特徴です。

 

第一三共ヘルスケアさん参照

 

 

ということです。

 

 

私の皮のプチっは、趾間型に違いないなあ とほほ

 

 

 

意外に女性に水虫は多いようですね。

 

 

特に、かかとのガサガサ、これを水虫とは気が付かない人が多いのではないかしら はてなマーク

 

 

お手入れしすぎてね、削りすぎちゃったりすると、そこから菌が入るですよ。なので、たかがかかとのお手入れなんですけど、そこはきちんと丁寧にしたいですね。

 

 

 

ということで、お手当てなんですけど。

 

 

やっぱりメディカルアロマセラピーの出番てす。

 

 

水虫に使う精油は、

 

「クローブ」

 

 

なんといっても抗菌力が強いですからね~。

 

他にも数種の精油をプラスします。

 

ジェル材を使って、1週間塗り続けると、あーら、キレイになります。

 

でも、菌は無くなってませんから、1カ月続ける必要があります

 

根気よくね。

 

 

ホントにすぐきれいになりますよ。

 

 

発見したらすぐ手当しましょう。ウインク

 

 

水虫予防法もあるんですけどね~。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。




星メールマガジンはこちら。



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
 

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"