ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス

 

 

今日はくもり、都心では急な雷雨や停電たようですが、我が家のところは持ちこたえた感じ。

 

でも、湿気が高くて今にも降り出しそうな空の一日でした。

 

おかげで、ひどい暑さからは一段落という感じでしたけどね。 (それでも33℃ですけどね)

 

 

 

先週末は久しぶりにお友達に会いに銀座へ出かけてきました。

 

 

私は有楽町から歩くのだけど、

 

 

数寄屋橋交差点に突然緑の公園が出来てた びっくり

 

 


    

 

 

以前、ソニービルが建っていた場所に建物がなくなっていて、びっくり

 

大小の木々と床が!



いやいや、ここは出来たばかりの 「Ginza Sony Park」 ( 銀座ソニーパーク )

 

 

 


    
 
 

 



    

 

 

アップ 建物側から数寄屋橋交差点方面を見たところ。

 

 

地上階に和菓子のとらやさんのカフェがあるので、そこでかき氷買ってくつろいでいる方が多数。

 

すでに憩いの場となっているようです。

 

 

銀座ソニーパーク、

 

地上階と地下4階からなります。

 

 

地下は以前のソニービルと同じ作りですね。

 

 

 

地上は緑がたくさんあるけど、これ全部売り物だそうです。大小の植物がたくさん。

 

座れるところもあるので、ちょっと一休み、うれしいなあ。ラブラブ

 

 

 


    



入口付近には、銀色のバスが !!

ダウン



    

 

 


これは、ラジオの「東京FM」 のスタジオになってます。

 

これから毎日ここから生放送するらしいです。




    

 

 

アップ 地上階の階段上がったところから数寄屋橋交差点を見たところ。

 

真ん中の三角屋根は交番です。

 

 

先だってできたミッドタウン日比谷もそうだけど、都会の真ん中に緑がどんどん増えてる感じで、

 

これ、ギスギスしてる都会の人にはうれしいんじゃないかしら。

 

ふっとしたときに緑が目に入るのって、絶対に精神的にいいですもんね。緑による安らぎの効果が期待できます。

 

 

 

それに、新しくできているビルは、屋上やビルの壁面を緑化しているところが多いです。

 

これって、ヒートアイランド現象の進行を食い止めるのに一役かっているようです。

 

 

こちらのソニーパークも、地面が木の床になってますもんね。

 

これって、照り返しが防止できるから少しでも涼しいですよね。

 

 

こんな感じで緑の役割に期待が高まっているというのがよくわかります。

 

 

ここ、

 

程度に広いし、新たな待ち合わせ場所になりそう。

 

いい感じで、銀座の新名所となること間違いなしですね。

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。




星メールマガジンはこちら。



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
 

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"