ヒーリングとエッセンシャルオイルで健康管理と体調回復。

からだの不調も簡単セルフケアするメディカルアロママ、近藤圭ですコスモス
 

 

夏休み、お盆休みとお休み習慣ですね~。

 

いかがお過ごしですか~ むひひ

 

 

 

昨日から来週いっぱいのお休みの入った夫一緒に、毎日ランチしてまーす。

 

 

昨日はちょっと車でお出かけして、ランチはアジア料理の「モンスーン カフェ」へ。

 

 

 

石のカエルちゃんがお出迎え。

 

 


    



私たち夫婦はアジア料理が大好きで、

 

タイ、ベトナム、中華、インドネシア、マレーシア、とどのお料理も大好き ラブラブ ラブラブ

 

旅行に行くと、その地のお料理をたっぷり堪能してます。

 

 

こちらのモンスーンカフェは、それでも全く現地感がなくて、(そこが残念なんだけど あせる) もう完全に日本のお味ですけどね。

 

 

ショッピングセンターの中にあるので、お手軽だしよく利用してます。

 



店内の雰囲気が、アジアの夜のホーカーセンター(屋台街)のような感じで、照明の具合なども大好きです。(ちょっと昼でも薄暗いの。)

 

 


    

お料理は、メインを一品選んで、サラダや肉まん、蒸しチキンやフォー、デザートはブッフェです。

 

 


    

 

 

アップ こちらは、ブッフェの野菜と蒸しチキン。たぶんこのチキンはハイナンチキンライスとかカオマンガイとかのチキンを意識したんだと思うけど、「よごれチキン」と書いてました。タレがスパイス効いていて、アジアっぽい。

 

 



    

 

 

アップこちら、ガパオ。

 

甘辛く味付けたお肉の炒めたものに目玉焼きが乗っているのが定番。

 

こちらが、まったく辛くない (笑) 爆  笑

 

しかも、パクチー(もしくは香菜、コリアンダー)なし。あせる

 

 

パクチー嫌いな夫も大丈夫 (笑)

 

 



    

 

 

アップそして、パッタイ。(魚介のビーフン炒め)

 

こちらにはしっかりパクチー付いてました。

 

 

 

 

夫はパクチー大嫌い、でも、私はだーーーーーい好き ラブ ラブラブ ラブラブ

 

不思議なんですけど、女性は好きな方が多いのに、男性は嫌いな方が多いのですよ~とほほ

 

 

 

でもね、バクチーの働き知ると、やっぱりねって思っちゃいました。

 

 

パクチーってね、美容にとってもいいからね。

 

 

ビタミン、ミネラルが豊富だし、抗酸化作用がとっても期待できるから。

 

 

パクチーには強力な抗酸化成分が含まれてるので病気予防になります。

例えば、悪玉コレステロールの酸化を防いで、動脈硬化や心筋梗塞のリスクも下げたり、

老化やシミ・シワの防止のアンチエイジングになったり、

 

老廃物や毒素を排出するデトックス効果があるので、肌荒れや便秘、疲労や体調不良の改善が期待できちゃったりするわけ ウインク

 

 

肌荒れや便秘でお悩みの女性が多いし、女性が好きなのもうなづけるでしょ~。ニヤリ

 

 

なにもパクチーだけじゃないですよ。

 

ねぎ、生姜、ニンニク、しそ、ミョウガ、など、香味野菜と言われるものは、決して名脇役というわけではなく、どれも抗酸化作用が期待できるので、夏バテしやすい時は特に積極的に取りましょ ! てへぺろ

 

 

 

夏になるとアジア料理の雰囲気でだけも東南アジアっぽいしね。

 

旅行に行けなくても、だいたい街に繰り出せばタイやベトナムなどの人たちが料理を作っているお店がたくさんありますしね。

 

 

しばらく海外には行けない我が家はよくそんなレストランを利用してます。

 

 

自分でもお料理本買ってきて、材料は「カルディ」とか輸入食材店もあるし、作ることもできますよね。

 

 

意外に簡単なので、作ってみるのもおすすめです。

 

夏休みにいかがですか はてなマーク

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日もご訪問いただきありがとうございます。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




問い合わせは こちらのコメント欄かメッセージ、または fwhw3010k@gmail.com  こちらまで。




星メールマガジンはこちら。



エッセンシャルオイルの詳しいお話や使い方をお伝えします。サロンやスクールに行かなくてもご自分で使えるようになりますよ。

↓↓
こちら




星ランキング参加しています。ポチッと押していただけるとうれしいな。 応援おねがいします。 
 

↓↓





星Facebook はこちら。 (友達申請&フォロー大歓迎!)

⇒ "Facebook へ"